我が家でクリスマスランチ☆

今年はご近所に住むKCのテニス仲間ファミリーをご招待して、我が家でクリスマスランチを催しました♪

DSC_0006.jpg

この日の最高気温は12月とは思えないほど高く、15℃前後。
なのに家の中ではオーヴンがフル稼働な上、我が家は普段から暖房が効きすぎて暑いので大変でした^^;

まずは我が家の定番、レッドスパークリングワインをチーズ(イングリッシュチェダー&ブリー)やオリーヴ、ガーリックブレッドと一緒にいただき、前菜には海老とアボカド、キノコのココットを用意。

メインはアッパーイーストサイドの大好きなお肉屋さん「Schaller & Weber」でオススメしてもらったクリスマスハムにしました。
オーヴンを350°Fに温めて、アルミホイルで包んだハムを入れ一時間、その後はアルミをはずして30分で焼き色が付いたら完成。
アップルソースと一緒にいただきました♡

DSC_0008.jpg

付け合わせは、イギリスのクリスマスにかかせない芽キャベツ。
軽く焦げ目が付くくらいローストすると甘くておいしい!

子どもたちはクリスマスクラッカーを引っ張り合って大騒ぎ。
いろんなおもちゃが出てきたよ♪

DSC_0013.jpg

デザートはÉpicerie Bouludのブッシュドノエル☆
ホントはイギリス風にクリスマスプディングにしようかとも考えたんだけど…どう考えてもブッシュドノエルの方がおいしいと思ったのでコレにしました^^;

DSC_0015.jpg

ヴァンショー(英:モルドワイン 独:グリューヴァイン)の準備もしていたのだけど、この気温にホットワインはさすがに暑すぎると思いやめておくことに。
また次回飲みに来てもらえたらいいな。

お友達ご家族のおかげでとても楽しいクリスマスを過ごすことができました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 念願のラクレットグリルを買ったので、また我が家でお食事会をしたいです♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR