ちょっと嬉しかったこと♪

今学期から、シュタイナー日曜日本語学校の合唱部に入れてもらったちびらとちびあ。

合唱部の先生とお話をしていた時、「ちびらちゃんはまるで後光がさしているみたいにいつもキラキラしてますね。あんなお子さんを見たのは本当に久しぶりです。」と言っていただきました。

ちびらは特に初めての子ということもあり、少し厳しくしつけてしまったせいで感情を抑圧しているんじゃないかなと時々感じることがあるので、この先生の言葉は涙が出るほど嬉しかったです♡

子どもたちが生まれもって来たその光を消さないように、母親として努力していければいいな^^

こちらはレゴで遊ぶちびあ。
我が家の娘たちは積み木やブロックの類が異常に好きで、放っといたらそれで一日中遊んでいます^^;

DSC_9645.jpg

なんちゃってモンテキッズの娘たち、遊ぶ時には必ずマットを敷いています。
こちらは私のヨガマットなので子どもたちが扱うのには少し大きいけど、レゴにはぴったり☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 引っ越しのついでに年末の大掃除もできたので、すっきりとした気分で新年を迎えられそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR