FC2ブログ

さよならヨーロッパ☆

10月3日の午後、全日空のボーイング787型機に乗ってドイツを出発♪

次第に小さくなってゆくフランクフルトの街並みを眺めながら「一年間ありがとうございました」と心の中でお礼を言いました。

フランクフルトから東京の羽田空港までは、11時間7分の旅です。
こちらはプリキュアに夢中なちびあ。
この他にもちびまる子ちゃんやドラえもんのアニメもありました。

20141013124727268.jpg

ディナーには和食をチョイス。

20141013124727a8b.jpg

2014101312472776f.jpg

ディナーはまあまあだったけど、いつでも頼める一風堂のラーメンや朝食の和食はとってもおいしかったです^^

娘たちは4〜5時間くらいは寝たかな?
KCは最終回以外の半沢直樹をずっと見ていたので眠らず、私も空港のラウンジでシャンパンとロゼワイン、機内でもウェルカムシャンパン、白ワイン二杯、梅酒、ウィスキーと立て続けに飲んだにもかかわらず、一睡もできませんでした(涙)

これで私たちのヨーロッパ番外編は本当におしまいです。
この一年間で訪れた国は、イギリスを含めて11カ国。
そのどれもが素晴らしく、家族でとても素敵な思い出を作ることができました☆

この一年で出会った人々全てに心から感謝しています。
ヨーロッパという、より広い世界に身を置く機会に恵まれたことで、ニューヨークで見失いそうになっていたものにも改めて気づかせてもらえた実り多き一年でした。
これをこれからのニューヨークでの子育てに生かしていければいいなと思っています。

ありがとう&さようならヨーロッパ!
またきっときっと、近いうちに遊びに来まーす♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ボーイング787はとても快適な飛行機でした♪
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR