FC2ブログ

アイルランドのおみやげ☆

アイルランド二日目♪

ホテルで朝ごはんをいただき、近くのスーパーマーケットでちょっとしたお買い物をしました。
いちばん嬉しかったのがこれー!
以前からおいしいと聞いていた、アイリッシュのポテトチップスが買えたことです(笑)

IMG_2965.jpg

ダブリン発の便をお昼過ぎに取っていたので、お友達家族に別れを告げてダブリン空港へ。
8月にはまた、この3家族でエディンバラ一泊旅行を計画しています。
それまで元気でね〜♡

空港内の緑のポストの前で最後に記念撮影☆

DSC_4746.jpg

ギフトショップでギネスの目覚まし時計が10ユーロで売られていたので、衝動買いしちゃった…^^;

IMG_2963_20140704180427c8f.jpg

オスカー・ワイルドが書いた子ども向けの短編集も買いました。
「幸福な王子(The Happy Prince)」は日本でも有名ですよね。

IMG_2964.jpg

この二日間の気温は15℃程度とスコットランドよりも少し寒い感じだったけれど、雨も降らず過ごしやすかったです♪

アイルランドはスコットランドと同じケルト民族の国ですが、スコットランドの人々ほどのフレンドリーさは感じなかったかな。
街全体がちょっと暗めな印象なのは、歴史的な背景のせいかもしれません。

映画「ブレイブハート」はスコットランドの物語だけれど、実際のロケのほとんどはアイルランドで行われたということからも、都会のダブリンよりもきっと郊外の田舎の方にたくさんの魅力がある国なんだろうな〜と思いました☆

さよならアイルランド、楽しかったよ〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 時間があれば北アイルランドにも行ってみたいな♪
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR