FC2ブログ

千羽鶴に平癒の願いをこめて

去年の夏から仲良くさせてもらっているお友達のお子さんの一人が、最近大変な病気になりました。

グループ内のメーリングリストでみんなに逐一報告をしてくれるのだけれど、もしかしたら治るまでは長期戦になるのかもしれません。

私が常々「長屋」と呼んでいたグループらしく、基金の設立の提案、病院の検査の付き添い、看病や通院で忙しい家族のために持ち回りで食事を作って持っていく係、などの役割分担があっという間に決まっていきます。
さすがのチームワークだと思うと同時に、こんな大事な時に何の役にも立てない自分が残念でなりません。

せめて看病のあいだに食べてもらえるように、イギリスの紅茶とビスケットだけでも送ろうか…と思っていた矢先、「Aちゃんのために千羽鶴を折ろう」という企画が持ち上がりました。
それならニューヨーク以外の場所にいるメンバーも参加できる!ということで早速折りはじめた私たち。
Aちゃんが好きかどうかはわからないけれど、アンパンマンの折り紙があったのでそれを使うことに。

気休めにすぎないかもしれないけど、月には願いを叶える力があると聞いたことがあるので送るまではボウルに入れて窓際に置き、毎夜月の光をあてようと思います。

20140412183503950.jpg

祈りに込められた力を信じて。
早くAちゃんが良くなりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ せっかくの週末だというのに、スコットランドは今日も雨…。午後からは晴れてくれればいいな。
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR