FC2ブログ

もー大変~!

ここ数日、十数年以来と思われるようなヒドい風邪をひいて寝込んでいましたTiareです、こんばんは。

しかもその風邪は現在進行形でまだ私と共におりまして。
クリスマスと大雪が重なって病院にも行けず、今日やっと近くのドクターに会いに行ってきました。
風邪かインフルエンザかわからないということで検査を受け、明日結果が出る予定です。

料理からちびらの世話までKCが一手に引き受けてくれてるのがホントにありがたく、心強い。
マルチに何でもできるダンナ様と結婚して、本当によかった!!

こちらはクリスマスイヴに毎年KCが作ってくれるローストチキンディナー☆

Christmas Dinner

秘伝のソースに2日間つけ込んで焼くこのチキン、とってもおいしいのですよ~♪

それからはにらたっぷりの餃子(どこのお店の餃子よりおいしい☆)、にんにくたっぷりのおじや、すいとんなどを毎日作ってくれるKC。
こんなに料理をしていないのは、ちびらが生まれた頃に母が手伝いに来てくれて以来かも。
ありがたい反面、とっても申し訳ないです…。

ちびらにも根気づよく付き合ってあげているKC。
毎日の30冊の絵本読みはもちろん、お絵描きや他の遊びも二人で楽しんでいます。

ちびらも私の状況を理解してくれているのか、KCが家事をしている時などは一人でおとなしく遊んだりお絵描きをしたりしてくれています。
たまにそぉーっと私の枕元に来て、「ママ~」と言いながら頭をナデナデしてくれたりするのがすごくかわいい。

KCとよく「私たちの子とは思えないほど、ちびらは本当にデキた子だよね」と話すことがあるのだけれど、ちびらの空気が読めるかしこさ、みたいなものを今回病気になって一段とよく感じるようになりました。
今までは私の周りのママたちから「ちびらちゃんは空気が読めるよね~」と言われても、それほどとは思っていなかったのだけれど。
でも、まだ1歳3ヶ月の子がここまで気を遣ってくれていることが、時々すごく申し訳なくなることもしばしば。
普通の子なら、今はただただ親に甘えたりワガママ放題をしたい時期だよね、きっと。

早く治ってまたちびらとお勉強をしたり遊んだりしたいな♪
あと、治ったら今まで以上にお料理に力を入れていきたいです。
今回頑張ってくれているKCへの恩返しのためにも。

来年はお料理強化の年にしたいな☆
お手本は美人妻のみんなを始め、周りのママたちにもたっくさんいるしっ♪

そういえば、私の周りはお料理上手なお友達だらけ。
今までをふりかえってみても、男性にしろ女性にしろお料理が大得意な人が親友に多く、いつも彼らにおいしいお食事を食べさせてもらっていたような…。
私の中でお料理上手なヒトっていうのは、かなりポイント高いです(*^.^*)
その反面、いくらキレイな人でもお料理が得意じゃない人っていうのは女性として尊敬できないなあ…。

頑張るぞー♪

…とその前に、まずは風邪を治すことに専念しますσ(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 年明けには二日連続でおいしいイベントが待ってるので、それまでには治したいと思いマス☆
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風邪、早く治るといいですね!
いっぱいKCさんに甘えてください(*^_^*)、うらやますぃ~~。

良い年越しをお過ごしくださいね。
来年は久しぶりにぜひお会いしたいな。

Re: No title

にきーさん、ありがとうございます^^
来年、ぜひぜひお会いしましょう~。
お待ちしてまーす!!
プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR