fc2ブログ

娘たちのリトル・バイ・リトル☆

島本理生さんの小説にも「リトル・バイ・リトル」というタイトルのものがありましたね♪

内容は忘れてしまったけど、あの表紙がインパクトあったなぁ。
確かまだ本棚にあるはずなので、時間がある時に読み返してみようっと☆

子育てをしていると、リトル・バイ・リトルを実感することがたくさんあります。
大抵はほんのささいなことですが、子どもの成長が垣間見えてとても嬉しい♡

いつの間にか、自分でバスルームに行って手を洗ってくるようになったちびあ。

201402281905065ea.jpg 20140228190506c48.jpg

そしてナイフとフォークを上手に使えるようになったちびら。

20140228190506b68.jpg

この日はピカタだったので、衣がはがれたりとちょっと苦戦中。
最近はナプキンの使い方も教えています。

少しずつ少しずつ、娘たちが自分でできることが増えてきているので、親としても助かります。
そのおかげでセーブできている時間を、ますます充実させていければいいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 洗濯機、昨夜見事直って無事帰ってきましたー☆
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR