FC2ブログ

おばあちゃまからの「くもん定期便」☆

KC母からの「くもん定期便」がやってきましたよ~♪
今回も大量です!!

新しい本、

Kumon7

図鑑や事典、

Kumon3

カード類、

Kumon6

こちらは英単語カードと教材本。
この電子ペンシルでカードや教材の絵や文字をなぞると、ネイティブの発音で英単語や英語の歌を聴くことができます。

Kumon10

Kumon11

英語はニューヨークやシドニーで暮らす限りこれから嫌でも身に付くだろうから、最初は「英語の教材はいらないかな…」って思ってたけど、このペンシルは嬉しいです(*^▽^*)

ちびらは、同じような電子ペンシルを使用するこの「アンパンマンのことばずかん」が大好きだし♪

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかんアンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん
(2010/04/05)
セガトイズ

商品詳細を見る

こちらはひらがなや数字の書き取り練習ができるおけいこ絵本。
何度も書いては消せるところがステキ。

Kumon4

とけい絵本と時計型の知育おもちゃ、

Kumon5

ソフトパズル、

Kumon8

前回はたしざんの歌&CD、

たしざんのうた (歌っておぼえるさんすう絵本)たしざんのうた (歌っておぼえるさんすう絵本)
(2005/01)
グループ『鈴の輪』

商品詳細を見る

そして今回はかけざんとわりざんのお歌の本とCDが送られてきました。

Kumon9

くもんのお教室で実際に使用されている幼児向けの教材セット。

Kumon

こちらはおまけ。
くもんの教材を入れるためのお教室用おけいこバックパック。

Kumon2

毎回とってもとってもありがたいです!!

そしていつも思うけど、うちでkumonのお教室が開けそうだわ…。

おばあちゃまのご期待に添えるように頑張ろうね、ちびら☆
最近カードとか教材をサボり気味なので、これを機に母もがんばらなくちゃです~(;^_^A

教材に興味のあるお友達、いつでも我が家に遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ この荷物を届けてくれた配達の方が日本からの荷物だよ~と言ったあと、震災のことに触れて「God bless you all!」と言ってくれました。たった10秒くらいのやりとりの中、彼の言葉のおかげで心がじんわりと温かくなりました。
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR