FC2ブログ

Virgin Trainでロンドン到着☆

私が住んでいるスコットランドの街からロンドンまでは飛行機で一時間、列車で4時間半の距離。
ニューヨークからワシントンDCへの距離と大体同じくらいかしら?

飛行機嫌いの私なので、当然移動は列車です^^;
というか…荷物が多すぎて飛行機にはとてもじゃないけど乗せられないということもあって、今回は列車を選びました。
子どもたちも列車好きだしね♪
景色を見たり、お昼寝したりしていたら4時間半はあっという間でした。

乗ったのはVirgin Train

20131129090910bca.jpg

隣席に座っていた乗客の方が娘たちにと、食堂車から無料のおもちゃセットをもらってきてくださいました☆
Virginのバックパックの中にすごろく、ぬりえと色鉛筆、パズルなどいろんなものが入っていて、娘たち大喜び。
列車の中ではずっとそれで遊べたのでよかったです!
スコットランドの人たちは、皆さん本当に親切なんですよね。

友人のフラットに着き、スカイプでいろんなものの使い方を聞いたり、お掃除をしたりしていたらあっという間に夜になりました…。

明日はちょっとだけロンドン市内の観光をする予定です。
滞在中に使う和食材を買ったりもしなくっちゃ。
年が明けたら両親が来るので、メインの観光はその時までとっておくつもりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 荷物が多すぎ&重すぎですでに筋肉痛です…。
スポンサーサイト



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR