fc2ブログ

子どもたちも大好きな、懐かしの味

「今度日本から荷物を送ってもらう時には、ぜったいにお願いしてね!」と娘たちから念を押されていた「こっぱ餅」♪

ニューヨークに住んでいると日本のものは大抵手に入るのでめったに恋しくなることはないけれど、さすがにこれは買えないのでたまにとっても食べたくなります。



あいかわらずおいしいわ~♡
娘たちも大喜びでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 小さい頃は苦手だったけれど、鹿児島のあく巻きも久しぶりに食べたいな~(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

栄養学の専門家おすすめの一冊

私の大好きなクラブハウサーにしてYoutuberでもある栄養学の専門家、信長先生おすすめの一冊を日本から送ってもらいました♪

20210830053901967.jpg

ありとあらゆる食品の栄養素が詳しく載っているのでとってもためになるし、信長先生も仰っていたけど、これだけ豊富な情報量が載っていて800円というお値段はすごーく良心的!

家族の健康を支えるために、これからも毎日少しずつ勉強していこうと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ クラブハウス自体はすっかり飽きてしまったけど、信長先生のお部屋だけは今も欠かさずお邪魔しています(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

久しぶりにフィッシュ&チップス

今日も暑いからゴハン作りたくないなあ…と思っていたら、KCがランチにフィッシュ&チップスを買ってきてくれました♪

20210828073704949.jpg

フィッシュの他に、シュリンプとクラムも入っていてすごいボリューム☆

モルトビネガーでいただく英国風のフィッシュ&チップスとは衣がちょっと違うので、こちらは一緒に付いてきたタルタルソースがぴったりでした。

なかなかおいしかったです!
ごちそうさま~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 子どもたちも喜んで食べていました(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

仕事のあとのお楽しみ

かなり前から日本の母と電話で話すたびにオススメされていた作品が、今回の荷物と一緒に送られてきました♪



韓国ドラマを観るのは、シドニー時代に流行った「冬のソナタ」以来。

私の中では、一話一話が長くてストーリーも事故や病気や記憶喪失のオンパレードで暗い、という印象が強かったのでそれ以来ずっと見ていなかったのだけど、あまりに母が強く勧めるので一度試しに観てみることにしました。

「愛の不時着」はさすが世界中で大ヒットしているだけあって、私の中の韓国ドラマのイメージを一気にくつがえしてしまったくらいコミカルな要素も満載で、すごーくおもしろかった!

ユングフラウやチューリッヒのリンデンホフの丘など、スイスの風景もとっても懐かしかったです。

私がスイスに住んでいた時も、北朝鮮の政府高官の子どもたちが留学しているという話を時々聞いていたので、そういうところもリアルだな~と感じました。

あと、多分スイスジャーマン(スイスドイツ語)じゃなくてハイジャーマン(標準ドイツ語)だったけど、主役のヒョンビンさんが劇中で小さな女の子と会話する時のドイツ語の発音が上手でびっくりしちゃった。

今は「私の名前はキム・サムスン」を楽しく観ている最中です。
これが終わったら「愛の不時着」をもう一度最初から見てみたいな♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 北朝鮮や韓国の文化や歴史なども学べて勉強になりますね。「愛の不時着」はそういう意味でも、そのうち子どもたちにも見せたいなと思います(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

嬉しいプレゼント

お友達から、素敵な贈りものが届きました♪



こういう消えモノってとっても嬉しい♡

二本とも知らない種類のぶどうなので、いただくのが今からとっても楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 王冠?のキャップのワインはあまり見たことないかも~(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR