ディナーにお呼ばれ

ママ友ちゃんのおうちにお呼ばれしたので、家族でお邪魔してきました♪

手作りのお惣菜の数々は、まるで料亭でいただくような繊細なお味ですごーくおいしかったです☆

201708210922233e8.jpg

デザートは人気のフレンチレストランからテイクアウトしてくださったそう♡
ここはぜひ行ってみたい〜!

2017082109222310d.jpg

お友達ご家族は7月にパリにお里帰りしていたのだけど、そのおみやげとしてマリアージュ・フレールの紅茶をいただきました。

20170821092223110.jpg

子どもたちは女の子4人で楽しそうにはしゃいでたよ♪
素敵なおもてなしをありがとうございました(*´Д`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私たちもおしゃべり楽しかった〜!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびあ、6歳になりました☆

我が家の次女ちびあ、8月11日に6歳のお誕生日を迎えました♪

後日お外でお祝いする予定ですが、この日はちょうどKCの同僚からマグノリアのプチ・カップケーキをいただいたので、それでささやかにお祝いしたよ〜(*´Д`)

20170819075803320.jpg

ちびあ、6歳おめでとう♡
持ち前の明るさと愛らしさで、これからも健康にすくすく育ってもらえれば言うことなしです☆

20170819075803865.jpg

素敵な一年になるといいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 上の写真のちびあは私にそっくりだと、みんなに言われます(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Blue Ribbon Sushi @ ロックフェラーセンター

Blue Ribbon Sushiが最近ロックフェラーセンターにオープンしました♪

握ってもらえるカウンターや、

201708170942361a6.jpg

お弁当コーナーも充実しているのが嬉しい☆
場所柄、お値段はちょっとお高めです…。

2017081709423695e.jpg

今度何か買ってみようっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ お友達曰く、サーモンの箱寿司(15ドル程度)が美味しかったそうです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

原爆犠牲者追悼平和記念式典 in ニューヨーク

広島&長崎の原爆犠牲者追悼平和式典でのコーラスに、娘たちが参加させていただきました。

201708161021227c6.jpg

場所はパークアヴェニューの教会。

20170816102122edb.jpg

とても素敵です♡

2017081610212295c.jpg

歌ったのは「青い空は」という曲。
ちびあはほとんど口パクでしたがね…( ;´Д`)

20170816102728a5e.jpg

最後は広島への原爆投下時刻に合わせて鐘を鳴らし、黙祷しました。

アメリカ人でもある娘たちに原爆や戦争のことをどう伝えるかは考えどころですが、こうやって小さなうちからこういう形で平和祈念式典に参加させていただけることはとてもありがたいです☆

201708161021220d9.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年のこの時期は日本かな〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Eatalyでチョコレートトリュフ作り

今週のクッキング&食育クラスでは、チョコレートトリュフを作りました♪
ちびあが風邪気味だったので、今日はちびらのみが参加です。

湯煎して溶かしたチョコレートに砕いたビスケットやナッツを混ぜて、

2017081408104148b.jpg

手でコロコロしたらできあがり〜☆

2017081408104152d.jpg

クラスのあとは、パパの会社の同僚と待ち合わせてEatalyのリストランテでお食事をしました。
ちびらがいただいたのは、ハート型のピッツァ♡

20170814081758eca.jpg

残ったものを持って帰ってきてくれましたが、とってもおいしくてびっくりでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ KCがオーダーしたパスタもすごーく美味しかったそうです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR