FC2ブログ

マークス&スペンサーのエコバッグ♪

TESCOにSainsbury'sにALDIと、サービスアパートメント近くのスーパーマーケットはとりあえず全部制覇してみたのだけれど、今のところ私がいちばん気に入っているのはデパートメントストア「Marks & Spencer」のスーパーマーケット☆

マークス&スペンサーは日本の「イオン」あたりと同じような位置付けらしいのですが、置いているもののクオリティ的にはTargetにちょっと毛が生えたような感じかしら…。

でもここの食品売り場は本当に楽しい!
「Simply M&S」というオリジナルブランドものが充実しているし、買ってきたものをそのままテーブルに並べてオシャレなランチパーティーが開けそうなくらいデリのお惣菜もおいしそう♪

この日買った保冷バッグ。

201310230105442b8.jpg

書いてある文字は、イギリスが第二次世界大戦時に使用したスローガン「Keep Calm and Carry On」を捩ったものだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今日お引越ししたサービスアパートメントは、M&Sのすぐお隣という抜群のロケーションです☆

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Marks & Spencerのアドヴェントカレンダー☆

大好きなマークス&スペンサーの食品売り場で、こんなものを見つけました♪

20131023004232103.jpg

どう考えてもお目見えするのが早すぎると思われる「アドベントカレンダー」。
しかも、半額。
…確実に去年の売れ残りだろうと思われます。

まあ、クリスマス時期に何食わぬ顔でそのまま棚に陳列しないだけまだ良心的ですけどね。
何気に真ん中のキティちゃんが気になる私。

今の時期のアメリカではどこのお店でもきっとハロウィングッズが目白押しなんでしょうけど、イギリスではすでにクリスマス商品がわんさかと店頭に並べられています。
クリスマス気分をスタートさせるには、ちょっと気が早いような気がするのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日は50mほど離れた場所にある、別のサービスアパートメントにお引っ越しです。我が家の流浪生活はいつまで続くのかしら…。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ちびあ、イメージチェンジ♪

お団子を二つに増やしてみました☆

chibia

現在滞在中のサービスアパートメントの廊下にて。
ええ、賢明な皆様はすでにお気づきのとおり、家はまだ見つかっておりませんの。
すべてにおいてスローな当地、短気な性格にお悩みの方の精神鍛錬の場としてオススメです。

20131021222623ece.jpg

あと一週間で見つからなかったら、ロンドンの友人の家への避難勧告が出されるかも。
それはそれである意味嬉しかったりするんですけど、複雑です…。

こちらは地下鉄内。
スコットランドの地下鉄はまるでおもちゃみたいに小ちゃいのです。
長身の人は天井に頭が着くので、身をかがめて乗っています。

20131021222704d89.jpg

仲良きことは美しき哉。

放っておいても勝手に二人で工夫して遊んでくれるので、NYでの引越しの時も今も本当に助かっています。
もしちびらが一人っ子だったり、ちびあがまだ生まれたばかりの赤ちゃんだったりしたら私は発狂していたかもしれません…。

二人とも、本当にありがとう。
落ち着いたらヨーロッパのいろんなところに遊びに行こうね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ヨーロッパの嫌なところのひとつは、喫煙者がものすごく多いこと。娘たちの大切な肺を守るため「すれ違いざまに思いっきり顔をしかめ、これ見よがしに手で煙を振り払う動作をする」という草の根嫌煙運動に日々励んでおります。…まあ、多すぎてキリがないんですけどね。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ちびらのお気に入り☆古典ミュージカル名作集

HMVにて9.99ポンドで発掘したこちら、ちびらから絶大な支持を受けています♪

DVD

ブロードウェイミュージカルの「Annie」、ディケンズの「オリバー・ツイスト」が原作の「Oliver!」、ロアルド・ダール原作でブロードウェイミュージカルでも上演されている「Matilda」、そしてちびらのお気に入り絵本が原作の「Madeline」の映画版豪華4本セット。

ちびらは特に「Madeline」と「Matilda」が気に入ったようで何度も何度も繰り返し見ています。
ディズニーや&ジブリ映画もそれぞれ素敵だけれど、たまにはこういう古典モノもいいよね。
ブロードウェイミュージカルを観に行く前の、ちょうどいい予習になりそうです。

あとこの他に、前の宿泊客が置いて行った「A Little Princess(小公女)」にも一時期ハマっていた娘たち。

リトル・プリンセス~小公女~ [DVD]リトル・プリンセス~小公女~ [DVD]
(2000/04/21)
リーセル・マシューズ、エレノア・ブロン 他

商品詳細を見る


ディズニーの「不思議の国のアリス」や「ピーターパン」など、英国が舞台のものも結構好きみたい。

せっかくヨーロッパにいるのだから、この一年間はヨーロッパを舞台にした映画をたくさん見せてあげようと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 「サウンドオブミュージック」や「アルプスの少女ハイジ」もスイスに行く前に見せてあげたいな〜♪

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ディズニーもびっくりな遊園地♪

街に移動式の遊園地が来ていたので、娘たちを連れて行ってきました☆

向かう途中にちびあがお昼寝に突入してしまったので、まずは一人で乗り物三昧のちびら。

amusement park4

amusement park

amusement park5

amusement park2

こちらはかなり恐ろし気。
はるか上空からは随時断末魔の悲鳴が聞こえてまいります。

amusement park3

伝統と格式を誇る紳士の国にあるまじき、この何とも品格に欠ける感満載の乗り物にも驚いたのですが、

amusement park

私がいちばんびっくりしたのはこちら。

amusement park6

…これ、確実にディズニーの了解を得てませんよね?

顔が歪んだマーメイドを前に、純粋無垢な娘たちは「アリエルだー!」と大喜び。
…近いうちに必ず、パリのディズニーランドでホンモノを見せてあげるからね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ でもまあ、娘たちが嬉しいなら本物でも偽物でも正直構わなかったりするのが親として悲しいところ。要は美意識の問題なんですよね、うん。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR