打ち上げランチ♪

先週、コーチングクラスの打ち上げランチ会に参加しました☆

DSC_3606.jpg

ポットラックでおいしいお料理が大集合!

この日はマザーズコーチ養成講座ステップ1終了の打ち上げと、ステップ2の講座の初日でした。
私はニューヨークの講座には参加できないのだけれど、もしかしたら鹿児島にいらっしゃる大御所のコーチ(この講座を作られたご本人)から直接スカイプ講座を受けさせていただくことになるかも…。

もしそれが本当に実現すればとてもステキなので、なんとかスケジュールを合わせられるようにしたいな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 引っ越し準備の中、改めて自分たちの荷物の多さに驚いています。日曜日までに全部荷物を仕分けるなんて…もぉ〜無理〜っ!(メーコブ風に)
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

琉球ナイトで送別会☆

週末、アッパーウエストのママ友ちゃんのおうちにて「琉球ナイト」が開催されました♪

油ぞうめん、クーブイリチー、タコライスなどなど琉球なものからそうじゃないものまでおいしいものが大集合☆
…だけど食べることに一生懸命になりすぎて、写真を撮るのを忘れました(T_T)

琉球じゃないけど、我が家からは「森伊蔵」も進呈☆

森伊蔵 金ラベル 芋焼酎 25度 720ml森伊蔵 金ラベル 芋焼酎 25度 720ml
()
森伊蔵

商品詳細を見る

みんなから大好評でした!

この琉球ナイト、もうすぐイギリスに発つ私たち家族の送別会も兼ねてということで、17家族ほどが入れ替わり立ち替わり会いに来てくれました〜♪
行く前にみんなに会えてよかった!

Okinawanight.jpg

数人のママ友ちゃんたちとは北欧のアイスランドで集合しよう!という話も出ているので楽しみです☆
ホントに実現すれば嬉しいな(*^▽^*)

みんなありがとう〜♪
また再び会える日を楽しみにしています(≧▽≦)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日は郊外に遊びに行ってきまーす☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

穴場発見♪ 10ドルでアフタヌーンティー

以前から気になっていたお店に、ちくわ部の美女たちとアフタヌーンティーに出かけてきました☆

DSC_3678.jpg

Tea for twoで20ドルという破格のお値段!
あまりに安いので「もしかしたらお茶代は別?」と思ったくらいだったけれど、お茶もしっかりお値段に含まれています(*^▽^*)

DSC_3670.jpg

三段トレイはこんな感じ。

DSC_3676.jpg

一段目はターキーのサンドウィッチ。
アフタヌーンティーに出されるサンドウィッチで、パンがグリルされているのはめずらしいかも。
みんなが「おいしい〜♪」と感嘆の声をあげたほど美味でした!

DSC_3674.jpg

二段目はチーズプレート。
本来ならスコーンが載っているはずなんだけど、ここでチーズプレートっていうのはなんだか斬新☆
チーズは全部いいお味でした。

DSC_3673.jpg

そして三段目はプティフール。
クッキーもココナッツマカルーンも全部意外なほどおいしくてびっくり!
お店で売ってたら買って帰りたいくらいでした。

DSC_3671.jpg

ホテル内のバーラウンジだったのでとても静かで、いつまでも長居できる雰囲気♪
バーテンダーさんの選曲がイマイチだったのだけが唯一残念だったけど、すごく居心地のいい空間でした。

お手軽にアフタヌーンティーしたい方にオススメでーす☆

North Square @ Washington Square Hotel
103 Waverly Pl
New York, NY 10011
(212) 777-9515

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ワシントンスクエア界隈に行くのは初めてだった私。すぐ近くのWashington Square Parkの似非凱旋門を初めて見て感動しちゃいました(笑)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

しばらくヨーロッパに長期出張します☆

私の周りの友人たちのほとんどにはすでに知らせてあるのですが、10月から長期出張という名目でしばらくヨーロッパに滞在することになりました♪

期間は短くて4ヶ月、最長で1年の予定。
グリーンカードの申請中なので、その後は再びニューヨークに戻るという契約です。

滞在予定地は英国スコットランド。
ここにKCの直属の上司がいるので、この場所になりました。
私にとってはこれで人生7カ国目。
スイスに引き続き二度目のヨーロッパ、そして初めてのイギリス生活です。
冬は雨ばかりと聞いているのでそれだけで気が滅入りそうですが、せっかくの機会なので子どもたちと一緒にめいっぱい楽しんできたいと思います☆

娘たちが中学生くらいになったらヨーロッパ転勤をしてあちこち旅行したいな〜なんて夢見ていた時もあったんだけど、まさかこんなに早くその機会がめぐってこようとは…。
ちびあなんてまだ2歳できっと記憶にも残らないだろうから、いささか早すぎた感は否めないのだけれど( ̄_ ̄ i)

ありがたいことに、最近いろんなところで「壮行会」や「囲む会」を開いていただいています。
アッパーイーストのママ友ちゃんたちからは、サプライズでケーキ&メッセージカードをいただきました。

DSC_3590.jpg

幸いなことに、私のニューヨークでの友人たちのほとんどは駐在ではなく永住予定の人たち。
数ヶ月後にはまた必ず会えるんだけど、大好きなみんなとしばらく離れることになるのはやっぱりすごく寂しい。

今のところ、出発は一週間後の10月1日の予定です。
それまでやること盛りだくさんだけど、風邪をひかないように気をつけながら一つ一つをこなして行かなくっちゃ。

…ということでまずはお知らせまで♪
ブログはこのまま続けますので、引き続き遊びに来ていただければ幸いです(*^.^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ヨーロッパ滞在で何よりも楽しみなのは旅行♪ 子連れでオススメの場所があったらぜひ教えてください☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

酒蔵シェフ特製の高級グルメ弁当♪「Kiosku」

ミッドタウンに行った帰り、お弁当を買いに行くことにしました☆

「ここのお弁当おいしいよ〜♪」とグルメな友人たちがこぞってオススメしている、酒蔵のシェフ特製の高級グルメ弁当が置いてあるコンビニエンスストアの「Kiosku」へ。
このお店、酒蔵が入っているビルのロビーにあります。

DSC_3622.jpg

お弁当コーナー。
蕎麦弁当にちらし寿司、銀鱈の西京焼、麦富士というブランド豚のしょうが焼きやかつサンドなど…どれもすっごくおいしそう♪

DSC_3623.jpg

KCは豚の生姜焼き弁当($11.5)、

gingerporkbento.jpg
*写真はHPからお借りしました。

私はちらし寿司($9.5)、

chirashidon.jpg
*写真はHPからお借りしました。

そして子どもたちにはカツサンド($6)を買いました。

DSC_3627.jpg

全部おいしかったです♡
日本風のコンビニエンスストアらしく日本のお菓子類やカップ麺なども充実の品揃えで、水出しのアイスコーヒーも人気だそう。

お店の方曰く「酒蔵のエグゼクティブシェフ自らが手がけているお弁当で、材料もシェフがこだわり抜いた本当にいいものばかりを使っているんです。味はそこら辺の安いお弁当よりもずっとおいしいですよ〜!」とのこと。
実際食べてみても「量より質で勝負!」という気合いがうかがえます。

「忙しくてレストランに行く時間はないけど、おいしいものを気軽に食べたい!」という方にオススメです☆
私みたいに「子連れでレストランに入るのは面倒」というママたちにもピッタリ(*^▽^*)
10個以上まとめてオーダーすると、エリアによっては無料でデリバリーもしてくださるそうですよ〜。

Kiosku
211 E 43rd Street
Lobby Level
(between 3rd Ave & 2nd Ave)
New York, NY 10017
212-557-5205

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今夜は友人たちと琉球ナイト〜♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR