FC2ブログ

最高のバースデー☆「ストレッチリムジンで女子会」

以前からママ友ちゃんたちと計画していたロングアイランド・ワイナリーツアーに出かけてきました♪

ピックアップポイントに現れたのは、12人乗りのストレッチリムジン☆
ささっと乗り込んで、一路ロングアイランドへ出発!

DSC_3516.jpg

中はこんな感じ〜♪
バーカウンターみたいなものも付いていて素敵でした。

LIWinerytour3.jpg

みんな朝からテンションMAX☆
早速シャンパン二本も空けちゃった〜!
しかもそのうちの一本はマグナムサイズ(笑)

LIWinerytour.jpg

ロングアイランドに住むママを途中でピックアップしてしばらくすると、一軒目のワイナリー「The Old Field Vineyard」に到着♪
江戸末期の日本に黒船で来航した、ペリー提督の子孫が経営しているワイナリーです。

DSC_3520.jpg

ここは食べ物の持ち込みがOKなので、みんなでポットラック☆
ワインにぴったりなおいしいものが勢ぞろいしたよ〜(^~^)

DSC_3527.jpg

LIWinerytour2.jpg

緑の中でいただくお食事は格別!

DSC_3533.jpg

ワインは10ドルで4杯試飲できまーすo(^▽^)o

DSC_3531.jpg

二軒目のワイナリーは「Sannino Vineyard」

DSC_3541_20130921031726272.jpg

こちらはトリップアドバイザーで一位に選ばれているワイナリーです。

DSC_3545.jpg

DSC_3537.jpg

ここも4杯で10ドル。ついつい飲み過ぎ&食べ過ぎちゃう〜。

DSC_3539_20130921031725257.jpg

三軒目は「Duck Walk Vineyard」
前の二つと比べると大規模なワイナリーでした。
ここでは10ドルで5杯ティスティングできるので、お友達とシェアすることに。

DSC_3553.jpg

試飲した中からセミスウィートの赤ワインをお買い上げ〜!
ホントは何も買わない予定だったのに、誘惑に負けてしまいました…(*^.^*)

LIWinerytour4.jpg

そして四軒目にして最後の「Sparkling Point」
こちらは泡もの専門のワイナリーです。

DSC_3557.jpg

ぶどう畑のすぐ近くの席で優雅なひととき。

DSC_3562_20130921034508972.jpg

LIwinerytour6.jpg

…とここでサプライズが!
当日の9月15日は偶然にも私の3○回目のバースデーだったということで、みんなが内緒でケーキを用意してお祝いしてくれたの〜♡

びっくりして、嬉しくて、泣いちゃいそうでした(*´σー`)

DSC_3563_20130921034510d57.jpg

すると今度は別の席に座っていた方から「お誕生日のお祝いにスパークリングワインをプレゼントします」というオファーをいただきました!

DSC_3582.jpg

日本人の上品な初老の男性で、訊くと日本医科大学の名誉教授で医学博士の先生でした。
ロックフェラー大学のアメリカ人の教授&その奥様と一緒にいらしていてその方の名刺もらったけど、ロックフェラー大学の医学部長さんですって…すごいわ。
お二人は長年の研究仲間でいらっしゃるそうです。

…ということで、みんなで記念撮影♪

DSC_3577.jpg

日本医科大学の先生はその週末に日本に帰られてしまったのだけれど、ロックフェラー大学の教授はいつでも大学内を案内&ロングアイランドで教授が所有されているヨットに乗せてくださるということでした☆
出会いってステキ〜о(ж>▽<)y ☆

いただいたスパークリングワインは、帰りのリムジンの中でしっかりいただきました♪
この日はトータルで20杯くらいは飲んだんじゃないかな…。
もともとあまりお酒に強くない私は抑え気味に飲んだので、ほとんど酔いませんでした。

ストレッチリムジンで女子会&ワイナリーツアー、最高に楽しかったです♡
「毎年の恒例にしようよ〜!」という話になったので、これからも楽しみ!

リムジンのアレンジから各ワイナリーとのコーディネート、酔っぱらいママたちの引率役まですべてを完璧にこなしてくれたソムリエのEさん、本当にありがとう!
感謝してもしきれません〜(。>0<。)
そしてリムジンツアーの詳細やオススメのワイナリーのことを親切に教えてくださった先輩ママのIさん、本当にありがとうございました!

気持ち良い秋晴れの中、大好きな友人たちと共に過ごすことのできた最高のバースデーになりました(≧▽≦)
みんな素敵な時間をありがとう☆
また、行こうね〜!

LIwinerytour5.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ この日KC&娘たちは野球仲間の娘さんEちゃんの1歳のバースデーパーティーに参加させてもらったそう。快く送り出してくれたことに感謝です♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

遠足でオフ・ブロードウェイミュージカル観賞♪

ちびら、学校のフィールドトリップでオフ・ブロードウェイミュージカル観賞に出かけました☆
親も付き添うことができたんだけど、あえて行かないことに。

今回ちびらたちのクラスが観たのは「Piggy Nation the Musical!」

Piggynationthemusical.jpg

人気絵本のミュージカルバージョンです♪

帰って来たちびらに「ミュージカルどうだった?」と訊いたら「うん、まあおもしろかったかな。でも初めて黄色いバスに乗れたことの方が楽しかった」とのことでした。
以前から憧れていたけど、ニアミスが続いていたスクールバス。
ようやく乗れてよかったね〜!

Piggy Nation the Musical!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ そろそろまたバブルショーも観に行きたいな〜☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

子育てにおける至福の時☆

娘たちが幸せそうに笑っている時と気持ち良さそうに眠っている時、親として心からの幸せを感じます♡

DSC_3513.jpg

二人が赤ちゃんの頃から、それだけはずっと変わらないこと。
成長と共にこちら側の要求は段々増えてくるけど(笑)、いつまでも初心を忘れないようにしたいな♪

…お友達の出産報告を聞いて、そして久しぶりにコーチング講座に参加してそんなことを思った今日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ Yちゃん、出産おめでとう〜(≧▽≦)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

「My Gym」でお誕生日パーティー♪

Eちゃん2歳のバースデーパーティーにお邪魔してきました☆

Sept14MygymBDparty.jpg

娘たちのお気に入りはボールプール。

DSC_3381.jpg

その他にもたくさんの遊具がありました。

DSC_3397.jpg DSC_3507.jpg

迷路にも入ってみたよ♪

DSC_3405.jpg

バボーに大喜びのキッズたち。

DSC_3418.jpg

ケーキタイム〜☆

DSC_3457.jpg

DSC_3487.jpg

Eちゃん、お誕生日おめでとう!
今年は弟くんも生まれるし、きっと素敵な一年になるんじゃないかな(*^▽^*)

Sept14MygymBDparty2.jpg

ケーキをいただいたあとはジップラインにチャレンジ♪
娘たち、とっても楽しんでいました。

DSC_3496.jpg

盛りだくさんの内容で、あっという間の1時間半でした。
ジムでのバースデーパーティー、楽しいですね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ KCと娘たちはこの翌日にも別のEちゃん(同じ名前)の1歳のお誕生日パーティーに参加☆ 私は友人たちとのちょっと贅沢なお出かけを楽しみました♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ニュージャージーで女子会プレイデート☆

最近ニュージャージーに一軒家を買ったばかりのお友達のおうちにお邪魔してきました♪

とても可愛らしい外観で、内装もお洒落☆
芝生のお庭も広々〜!

DSC_3350.jpg

お友達がたこ焼きを用意してくれました♪
大阪人が焼くたこ焼きはやっぱりおいしい♡
手前のチキンも皮がパリパリしていて美味でした。

DSC_3344.jpg

デザートはお友達お手製のローズマリークッキー、フルーツ数種や我が家のご近所のAgata & Valentinaのブレッドプディングなど。
以前プレイデートで出していただいて以来、私のお気に入りです(^~^)

DSC_3355.jpg

こちらは3歳、2歳&1歳のプチ女子会。

Sept13PD.jpg

ワンちゃんもとってもかわいかったです♡

DSC_3368.jpg

Sept13PD2.jpg

本当に素敵なおうちで何度も感嘆のため息をつきました。
メンテナンスは大変だろうけど、一軒家はやっぱりステキですね☆

Hちゃん、いろいろとお気遣いありがとう♪
また遊びに行くね〜!
Tちゃん、いつも連れて行ってくれてありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日は久しぶりにゆっくりできそうです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR