FC2ブログ

Cちゃん送別会@ちくわ部

お友達のCちゃんの送別会がさっちゃん邸で開催されました。

今のちびらたちの年の頃に、日本で一緒に遊んでいたCちゃんと私。
その約30年後にニューヨークで再会できたのは本当に嬉しい出来事でした。
そのCちゃんも二年のニューヨーク滞在を終えて、来月早々に帰国してしまいます。

今回も豪華なお料理の数々をいただきました☆
この日のメインはロブスター。
ロブスターの殻から丁寧にブロスを取って作ったというロブスタービスクが特においしかったです!

DSC_0097.jpg DSC_0101.jpg
DSC_0103.jpg DSC_0093.jpg
DSC_0107.jpg DSC_0106.jpg

この他にもキヌアのサラダ、コールスロー、スイカ&フェタチーズのサラダ、ムール貝などなど、たくさん食べておなかいっぱいになりました!

こちらもさっちゃんお手製のチェリータルト。

DSC_0118.jpg

みんなからのプレゼントは、Cちゃんご所望のキッチングッズ3種類とレシピ。

June242013farewellparty.jpg

Cちゃん、日本に帰っても元気でね♪
またいつか、世界のどこかで会えたらいいな♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ちびら、今週から新しい学校がスタートです。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

フラワーガールちびら♪

KCの同僚二人のウェディングに招待していただきました☆

DSC_9889.jpg

この式のフラワーガールという大役をいただいたちびら。
なのに大渋滞に巻き込まれて危うく遅れそうになった私たちでした(;^_^A
あぁ、間に合ってホントによかった…。

ちょっと緊張気味のちびらです。

DSC_9883.jpg

いよいよセレモニー開始。
二人ともおめでとう〜!!

DSC_9902_2.jpg

最初に花びらを撒くところは撮れなかったけど、無事式を終えて退場するときのちびら。
優しいお姉ちゃまに手をつながれてホッとした様子でした。

DSC_9903.jpg

式場はロングアイランドの「Swan Club」
とてもキレイな場所でした。
何よりもお天気でよかった!

DSC_9906.jpg

ウェディングセレモニーのあとはカクテルレセプション、そして正式な3コースメニューが出される披露宴へと続きます。
新郎&新婦のファーストダンス♡

DSC_9928.jpg

そのあとは無礼講で老いも若きも全員ダンスフロアへ。
ちびらも新婦さんと一緒に踊りました♪

DSC_9951.jpg

新郎はインド出身なので、インドの子たちがたくさん来てました。
みんなちびら&ちびあをとても可愛がってくれたよ☆

DSC_9934.jpg

ちびあも楽しそうでした♪

DSC_0041.jpg

最後は新婦のブーケまでいただいたちびら。
(もちろんブーケトスのものではないです…)

DSC_0082.jpg

いい経験をさせてもらえて、よかったね☆
また一つ素敵な思い出ができて嬉しい〜!

新郎&新婦の二人はとっても幸せそうで、私もいろんな場面で感動して泣きそうになりました。
二人とも、本当におめでとう♡
末永くお幸せにね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日はお友達の送別会です。34℃の予報で暑くなりそう…。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今朝の撮影風景☆

ご近所で撮影現場に遭遇♪

DSC_9880.jpg

ドラマや映画ではなく、何かのショーの撮影って言ってました。

話は変わって最近、今まで観たことのなかった「花より男子」のドラマシリーズ二つと映画を立て続けに観る機会があったんだけど、松本潤さん演じる道明寺がすごーーーく誰かに似てる気がして、観ている間も終わったあとも「誰だっけ?」とずっとそのことばかり考えていた私…。
昔の友達(フランス人)に顔も髪型も態度もそっくりということが判明して、ようやくスッキリです(*^.^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日、ちびらが無事大役を果たせますように!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ご近所のチョコレートショップ♪「Martine's Chocolates」

我が家のご近所にあるチョコレート屋さん☆
おみやげやプレゼントによくここのチョコレートを買っています。

DSC_9878.jpg

いろんなサイズから選べるよ♪

DSC_9875.jpg

ブルーミーズの中に一号店が入っているので知っている方も多いかな?
アッパーイーストのお店はこぢんまりとしています。
ここのチョコレートはイエローキャブやメトロカード、ティファニーの箱やマンハッタンの摩天楼をかたどったものが有名ですね☆

DSC_9876.jpg

Martines's Chocolates too
400 E 82nd Street
New York, NY 10028
(212) 744-6289

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 業務連絡:お玉ちゃーん、お店のおばちゃんがよろしくって言ってたよ〜(*^▽^*)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

夏休みも一緒☆

ちびらと親友Tちゃん、夏休みも遊んでます♪

DSC_9822.jpg

この日はちびあも一緒に、John Jay Parkへ。

DSC_9821.jpg

この公園は狭いし、異常に混むから苦手です〜。
慣れているということもあるけど、私はやっぱりご近所のCarl Schurzの方が好きだわ。

ガールズが行きたがっているセントラルパークの遊園地もそのうち行かなくちゃね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ もうすぐTちゃんの4歳のお誕生日です♪ 素敵なところでパーティーなので楽しみ!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR