FC2ブログ

新しいカップケーキ屋さん☆「House of Cupcakes」

ティーハウスを出て地下鉄に向かう途中、新しくオープンしたカップケーキ屋さんを見つけました♪

DSC_6851.jpg

写真では見えないけど、この右側にお客さんがずらりと列をなしてました。
どうやらオープニングスペシャルでコーヒーを買うとドーナツを無料で提供、みたいなキャンペーンをやっていたみたいです。
レッドベルベットを買おうかなと思ったんだけど長く待たされそうだったので、結局何も買わずにお店を出ることに。

また次回機会があれば行ってみようっと。
ニュージャージー州のプリンストンに本店があるみたいですよ☆

House of Cupcakes
101 7th Avenue South
New York, NY 10014
(212) 255-7103

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今日はブルックリンで一日楽しんできました♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

春のピクニック@セントラルパーク♪

桜が開花するちょうど一週間ほど前、お友達とセントラルパークにピクニックに行きました☆

場所は毎年お花見に出かけるイーストの72丁目。
ソメイヨシノは残念ながらまだつぼみの状態でした。

DSC_6315.jpg

別の種類の桜は咲いてたよ♪

DSC_6309.jpg

とても暖かく、最高のピクニック日和!

DSC_6414.jpg

リスさんもすごく近くまで遊びに来てくれました。

DSC_6319.jpg

すっかりお姉ちゃん業が板についてきたちびら。
お出かけする時はいつも率先してちびあの面倒を見てくれます。

DSC_6327.jpg

ちびあもお姉ちゃまが大好き!

DSC_6345.jpg

この子たちを見ていると、年の近いきょうだいは最高の財産だなって思います(*^.^*)

DSC_6378.jpg

楽しかった〜☆

DSC_6424.jpg

また暖かくなったらピクニックに行こうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今日から両親が遊びに来ます♪ 娘たちから「あと何回寝たらおじいちゃまたち来るの〜?」とここ数日何度聞かれたことか…(;^_^A

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびらとティータイム☆「Bosie Tea Parlor」

ベーカリーを出たあとは地下鉄1番線で100ストリートほど一気に南下し、以前から行ってみたかったティーハウスへ♪

私はアールグレイのミルクレープ、ちびらはピスタチオと柚&ラズベリーのマカロンをチョイス。

DSC_6843.jpg

KCにもマカロンをいくつか買って帰りました。

DSC_6875.jpg

私たちが特に気に入ったのはベーコン&メイプルシロップのマカロン。
不思議な組み合わせだけど、これが意外にも合うんです♪
ほのかにスモーキーな風味のマカロン。
ご興味のある方はぜひお試しくださいね。

おいしいお店を教えてくれたさっちゃん、どうもありがとう♡

Bosie Tea Parlor
10 Morton Street
New York, NY 10014
(212) 352-9900

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ この近くにもう一つ気になるお店があります。次回はそちらに行きたいな〜☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

大人気のベーカリー♪「Silver Moon Bakery」

陶芸レッスンのあと、お隣にある人気のベーカリーへ☆

DSC_6831.jpg

アーモンドクロワッサンとアプリコットブリオッシュを買ってみました。

DSC_6909.jpg

ホントはバゲットも買いたかったんだけど、この後お茶に行く予定だったのであきらめることに。
このブリオッシュ、おいしかったです♪

Silver Moon Bakery
2740 Broadway
New York, NY 10025
(212) 866-4717

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ なかなか暖かくなりませんねぇ…><

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびらの陶芸レッスン☆

ちびら、初めての陶芸レッスンを受けてきました♪

すでにできあがっているお皿やカップに色を塗ったりできるところはご近所にいくつかあるんだけど、どうせなら土を自分でこねて形を造るところからやらせてみたいな〜とずっと思っていたんです。

まずは粘土をちぎって、ボールやミミズみたいな形を作るところからスタート。

DSC_6712.jpg

平たい粘土をお皿の形に丸く切り取って

DSC_6720.jpg

好きな模様をつけたり、

DSC_6725.jpg

さきほど作ったボールなどをのり(液体っぽい粘土)でくっつけたり。

DSC_6757.jpg

押さえつけてちょっとへこませたらもっとお皿っぽくなったよ♪

DSC_6761.jpg

色をぬりまーす!

DSC_6783.jpg

成形前のボウル(手前)と丸いお皿(奥)、

DSC_6803.jpg

そして四角のお皿の三つを作ったよ☆

DSC_6810.jpg

もうちょっとシンプルなものを作ってほしかった…と苦笑する私に「今はすごい形に見えるけど、これが焼いたら素敵になるのよ〜」と仰る先生。
ほ、本当ですか…?

最後は再び粘土遊び。
デコレーションケーキ(手前)とトマト&きゅうりのサラダ(奥)を作って終了。

DSC_6829.jpg
これは焼かないそう。焼かれても困る…。

ちびらはもともと粘土遊びが好きなので、とても楽しかったみたい。
陶芸の世界を初めて垣間見た私もすごく勉強になりました。

数日乾かしてから焼くので、できあがりは二週間後くらいになるということ。
いや〜、これがどんな風な仕上がりになるのかまったく予想が付きません〜。
両親が帰るまでに間に合うといいんだけど。
えぇ、持って帰ってもらいます。母の日のプレゼントです(笑)

自分たちの手で種を蒔いて植物を育てるなど、小さなアクティビティを通して「土」に触れる機会をなるべく増やしていこうと思っている我が家。
人間が生きていく上で必要なものを育んでくれる土のありがたみを、少しでも感じてもらえればいいなと思います。

奇しくも「アースデー(=地球の日)」に、初めての陶芸レッスンを受けることができたのは素敵な偶然でした。

DSC_6804.jpg
私もろくろ、回してみたいなぁ。

アースデーつながりでもうひとつ。
この子たちもハーブガーデンの仲間入りです♪
昨日娘たちに種をまいてもらいました。

DSC_6695.jpg

先輩ハーブたち同様、すくすく育ってね!

Supermud Pottery Studio
2744 Broadway
New York, NY 10025
(212) 865-9190

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ このあとはちびらとティータイムを楽しみました☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR