ちくわ部の手打ちパスタパーティー☆

前回の手打ちうどん会に引き続き、さっちゃん邸で手打ちパスタパーティーが開催されました♪

まずはみんなでラビオリを作ったよ☆

パスタマシーンで薄くのばしたパスタにかぼちゃのフィリングを詰めて、

DSC_4329.jpg

上から棒でおさえると…

DSC_4337.jpg

できたよ〜!

DSC_4338.jpg

余った生地はリボンの形に形成してファルファッレを作りました♪

DSC_4340.jpg

ラビオリはクリームソースで、

DSC_4360.jpg

ファルファッレはトマトソースでいただくことに〜☆

DSC_4351.jpg

Kyokoちゃんお手製の白味噌ディップのおつまみと、フルーツの白和えはワインにぴったり♡

DSC_4365.jpg DSC_4362.jpg

ラビオリのフィリングはかぼちゃのサラダみたいでおいしかったわ♪

DSC_4364.jpg

デザートもたくさんありました(*^o^*)

Cちゃんお手製のラングドシャ。
焦がしバターの風味が最高♡

DSC_4355.jpg

こちらはさっちゃんお手製、コーヒー味のかりんとう。
香ばしくってすごくおいしかった〜!

DSC_4358.jpg

この他にもマグノリアベーカリーのカップケーキと、Le Churroのチュロスをいただいておなかいっぱいに。

さっちゃんがちびらと一緒にクラフトをやってくれました♪

DSC_4370.jpg

出来上がった作品☆

DSC_4371.jpg DSC_4377.jpg

さっちゃん、ありがとね!

みんなのおかげで、今回も親子で楽しいひとときを過ごすことができました♡
次回はちょっと趣向を変えておいしいものをいただく予定(^~^)
とっても楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 3月も楽しい予定満載で楽しみ〜♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

たまさんのお味噌クラスのお知らせ♪

去年の夏にお邪魔させていただいたたまさんのお料理教室☆
これまで通ったお料理教室の中で、私がいちばん感動したお教室です(≧▽≦)

お味噌クラスのご案内が届きましたのでそのお知らせです♪
今回は無添加で安全なお味噌作りを教えてくださるとのこと。
作ったお味噌はお持ち帰りできます(*^▽^*)

以下、いただいたご案内メールのコピペです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

開催日:3月15日&16日(金曜・土曜)
時間:10時より13時ごろまで
費用:金曜日* $60/ 土曜日:$65申し訳有りませんが週末料金となります。
(* 金曜のシッターさんの代金は上記の費用に含まれません。参加人数によりシッターさんの人数などが変わりますので、料金は1歳以上の子供の数が分り次第となります。)
場所:ブルックリンの自宅サロン
定員:各日14名 (お早めにご予約下さいませ☆)
ご予約はtamany22☆gmail.comへお送り下さい♪
 (☆を@へ変えてください。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もっと詳しい情報を知りたい方は、たまさんのブログをご覧くださいね〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

最近話題の「Raw Chocolate」☆

健康志向のフランス人のオカマ友達から教えてもらった「Raw Chocolate」が最近巷で人気らしいです♪
ローカカオを使用しローフードの製法で作ったチョコレートなので、カカオ本来の栄養分がぎっしり詰まったチョコレートなのだそう。

チョコレートはそんなに好きじゃないんだけど「身体にいいから食べてみて!」と友人がしきりに勧めるのでKCに買ってきてもらいました。

DSC_4327.jpg

風邪気味のKCと一緒に、免疫力アップのものを食べてみたよ〜。

DSC_4328.jpg

感想を一言で言うと…マズい〜!!
ナッツはともかく、エキナセアとジンジャーが配合されているってだけでおいしくなさそうだものねぇ(-。-;)

シドニーにいた頃、サプリメントやハーブティーなどのエキナセア製品にはかなりお世話になったけど、エキナセア入りのチョコレートはさすがに初めて食べました(笑)

もう一つの方はまだ食べてないんだけど、こちらのお味はエキナセア入りよりはマシなことを祈ります…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今日もちくわ部のおいしい集まりに参加してきました☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

もうすぐひなまつり♪

3月3日は桃の節句、おひなまつりですね☆

毎年この時期に慌ててお雛さまを飾る私たちです(;^_^A

DSC_4320.jpg

キティちゃん雛と去年Kyokoちゃんが作ってくれたシャドウボックスのお雛さま♡

リトミックのお教室にもこんな素敵な雛人形がありました!

DSC_4315.jpg

シュタイナー学校でもひな祭りイベントをやってくれるみたいなので、今年はパーティーはせず家族だけでささやかにお祝いする予定です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ そろそろキティちゃんのお店にちびらのレインブーツを買いに行かなくちゃ〜!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今年のプレゼント☆

今年のヴァレンタインデーにはピアスをもらいました♪

DSC_4187.jpg

ティーンの頃からティファニーコレクターで、今も日常的なアクセサリーにはティファニーか黒真珠しかつけない私にとっていちばん嬉しいプレゼントです☆

KCありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今日プレイデートでお邪魔した御宅でランチにごちそうになったミートソーススパゲティがとってもおいしかったです♪ ミートソースはアメリカ人のダンナさまのお手製なんだそうで、瓶に詰めて売ってほしいほど気に入りました。Kさんありがとう〜☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR