FC2ブログ

サンタさんからのプレゼント♪

クリスマスの朝を迎えました☆

サンタさんはちゃんとケーキをひと口食べて、コーヒーも飲んで行ってくれてたよ(^~^)

2012Dec25.jpg

靴下には何が入ってるのかな…?

2012Dec253.jpg

2012Dec252.jpg

時計だ〜♡

2012Dec254.jpg

シンデレラのSwatch(*^o^*)

PrincessWatch.jpg

2012Dec257.jpg

ちびあには何かな…?

2012Dec255.jpg

大好きなお菓子がいっぱい♡
食いしん坊なちびあ、とても嬉しそうでした。

2012Dec256.jpg

ちびらは時計がとても気に入ったようで、ずーっと眺めてました(*^.^*)

2012Dec258.jpg

ちなみにこの時計、ポケットなどに入れて洗濯機で丸洗いできるそう♪
世界中どこでも使える3年間の保証書も付いてます。

よかったね〜☆
サンタさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)

他にも日本の家族やお友達からたくさんのプレゼントをいただきました♪

ブレスレットキット

Braceletskit.jpg

ピクニックバスケット

Picnicset.jpg

そしてまだ実物は届いてないけど、バランスバイクもおさがりでいただけることに☆

BalanceBike.jpg

とっても素敵なクリスマスになりました(*^▽^*)
みんなありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今年のクリスマスディナーはKCが作ってくれました☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プレゼントにプリンセスグッズ☆

ちびらの年頃の女の子たちが好きなプリンセスグッズ♪

たしか11月の半ばくらいだったと思うけど、プリスクールのお迎えの時に女の子のいるママたちと「プレゼント何買う〜?」という話になったことがありました。
覚えている限りでは、こんなアイディアが出たよ〜(*^.^*)

カメラ

PrincessCamera.jpg

ドールハウス

PrincessCastle.jpg

v-tech

Princess vtech

カラオケセット

Karaoke.jpg

関係ないけど、キティちゃんのもかわいい♡

Kitty Karaoke

ちびらがお誕生日にいただいたフィギュアやシンデレラレゴのことを話すと「それもいいわね〜」と言われました。

Carriage.jpg

princess LEGO2

ベッド、と答えたお金持ちなママも(  ゚ ▽ ゚ ;)
こんな感じかしら…?

PrincessBed2.png 
PrincessBed.jpg

私がちびらが生まれる前から欲しいのはコレ♪
かぼちゃの馬車の形をしたプリンセスライト♡

PrincessLamp.jpg

今買ってもちびあがひっくり返して壊すだけだろうから買えないけど(涙)

いろいろ参考にさせてもらったけど、ちびらはお人形が大好きなのでプリンセスドールを買うことに☆
セットを買ったら手っ取り早くていいかな〜と思ったんだけど…。

Princesscollection.jpg
DisneyPrincessdolls.jpg

セットだからなのか顔の造りが雑だったし、お誕生日やクリスマスに一つずつ集めていくのも楽しいかな、と思い直し今回は一つだけ買うことにしました。

最終候補に残った3つの中から決めることに。

リトルマーメイド

Ariel.jpg

馬に乗った白雪姫

SnowWhitedoll.jpg

そして迷った末、こちらに決定!

ディズニープリンセスシンデレラ「ホリデープリンセス2012」

HolidayDoll.jpgHolidayDoll2.jpg

馬車も付けるか迷ったんだけど、また今度ね♪
ちなみにこれ、パンプキンに変身するの(*^.^*)

DollCarriage.jpg

ホリデードールはコレクターも多く、バービーバージョンもあります。

Holiday Barbie2BarbieHolidayDall.jpg

こういうのもいつかねだられる日が来るのかな…(;^_^A

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ちびら、今年はサンタさんからもプリンセスグッズをいただきました☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プレゼントにクッキングトイ♪

娘たちにクッキングトイを何か一つ買ってあげたいなぁ〜と思っていろいろと探していた私。

日本にはマカロン、ドーナツ、たい焼き、おもち、のり巻き、わたあめ、生キャラメル…といろいろあるみたいだけど、個人的に気になったのはこちらの4つ。

ソフトクリームメーカー

Softservemaker.jpg

アイスクリームメーカー

IcecreamMaker.jpg

手打ちそばが作れる「いえそば」

SobaMaker.jpg

そして定番のかき氷マシーン

ShavediceMaker.jpg

でも結局日本から取り寄せるのは間に合わず断念。
アイスクリームメーカーやかき氷マシーンはアメリカにもあるみたいなんだけどね。
でもこの時期に冷たいものはちょっと合わないし…。
来年のお誕生日にまた考えてみようと思いマス♪

結局別のものを買うことに。
トイじゃないんだけど…。

ミニカップケーキメーカー

BabyCakes3.jpg

ドーナツメーカー

BabyCakes.jpg

そしてワッフルメーカー

BabyCakes2.jpg

この他にもパイメーカーやロリポップみたいなケーキが作れるケーキポップメーカーもあります。

カップケーキとドーナツはマシーンがなくても作れるし、できるだけ普段からしょっちゅう使えるものにしようと思いワッフルのにしました☆
これから当分週末の朝ご飯はワッフルで決まりかな。
みんなで楽しく作ろうね♡

最終的にはトイじゃなくなってしまったし、プレゼントというよりもこれはもう自分のために買った感じだね…(;´▽`A``

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ それにしても、日本のクッキングトイはすごいですね〜。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今年のクリスマスケーキ☆「ティラミス・チーズケーキ」

先日のちくわ部クリスマスパーティーで「今年のクリスマスケーキはPayardのブッシュドノエルにしたの」とお友達が言っているのを聞き、ケーキのオーダーを忘れていたことに気づいた私( ̄□ ̄;)

すでにいろんなパーティーでいただいたし今年はケーキなしでもま、いっか…と思っていたら、思いがけずKCが買ってきてくれました♪

Junior'sのクリスマス限定「ティラミス・チーズケーキ」

ChristmasCake2012.jpg

最初の一切れはプレゼントを持ってきてくれるサンタさんへ。
居眠りしないようにエスプレッソを添えました(*^.^*)

CakeforSanta.jpg

ホントはママ手作りのクリスマスプディング&ブランデーが定番なんだよね。
えーと、来年以降は作れたらそれにします〜(;´▽`A``

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ サンタさん、ちゃんと食べてくれるかな?

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

やっと見れた♪「メトロポリタン美術館のクリスマスツリー」

ちびらと一緒に、ご近所のMET(=メトロポリタン美術館)にクリスマスツリーを見に行くことに☆

Cちゃんからいただいたバッグをすっかり気に入ってしまったちびらです。

METChristmasTree.jpg

今から見てくるね〜!

METChristmasTree2.jpg

聞いていたとおり、とってもステキ♡

METChristmasTree4.jpg

キリスト降誕のシーンが再現されています。

METChristmasTree3.jpg

このツリーの前で歌うウィーン少年合唱団の歌声はさぞかしすばらしかったんだろうな〜。
彼らの歌声をこの世界的に有名な美術館で聴けるチャンスなんて、そうそうめったにあるもんじゃないよね…(涙)

また来年も見に来ようね☆

METChristmasTree5.jpg

この日はツリーを見ただけで出てしまったんだけど、冬の間に一度METでやってみたいことがあるのです♪

くもんの名画カード 海外編〈1〉くもんの名画カード 海外編〈1〉
(1998/03)
木村 重信

商品詳細を見る

これに載っている絵を一緒に探すこと!

うちの会社のパスがあればほとんどの美術館に無料で入ることができるので、METを始めニューヨーク中の有名な美術館で絵探しをできたらいいなと思っています(*^▽^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ Merry Christmas~♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR