Eクンのバースデーパーティー♪

Eクン2歳のお誕生日パーティーにご招待いただきました☆

チキンがジューシーでおいしかった~。
ちびらもパクパク食べてました。

March31BDParty

バースデーケーキはイチゴのショートケーキ。

March31BDParty2

Eクン、2歳のお誕生日おめでと~☆

March31BDParty3

パパはテレビでもおなじみの有名なエコノミスト、ママは大学教授というスゴイご両親を持つEクン。
かなりのイケメンなんです♡
将来が楽しみー(*^▽^*)

ゴージャスなおうちでのとってもステキなパーティーでした。
楽しかったね!

March31BDParty4 March31BDParty5 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今が旬のソフトシェルクラブ。Fresh directで安くなっていたので早速購入してからあげにしてみました。おいしかった~!
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

穴場なプレイエリア☆「Museum of Motherhood」

我が家のご近所に半年ほど前にオープンした「Museum of Motherhood」。
ずーーっと気になっていたのだけれど、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。

突然思い立って行ってみることに♪

Museum of Motherhood4

元々ジンボリーが入っていたスペースだけあって、広々としています。

Museum of Motherhood7

遊具やおもちゃも思っていたよりたくさん置いてありました。

Museum of Motherhood2

いろんな種類の鍵を開け閉めできるおもちゃに夢中なちびら。

Museum of Motherhood5

Hクンとは相変わらず仲がいいです。
3ヶ月ほどお兄ちゃまのHクンがいつも譲ってくれるから、物の取り合いをすることもめったにないし。
二人とも言葉が達者なので、いつも二人で会話しながら遊んでいます♪

Museum of Motherhood Museum of Motherhood6

館内には、様々な「母親」の写真や本やパネルやディスプレイがたっくさん。
親たちがゆっくりとくつろげるソファがあり、コーヒーなども自由に飲めるようになっています。

こちらは「カーネーション」を彷彿とさせるミシン。
昔のミシンは素敵ですね~☆

Museum of Motherhood3

いつの時代も母たちは大変。
そして偉大です!

Museum of Motherhood
401 East 84th Street
New York, NY 10028
Tel: (212) 452-9816
www.mommuseum.org

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ お夕飯後にお魚の粕漬けを仕込みました♪ 3日後が楽しみ~!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

お友達の送別会

先日、お友達のYちゃん親子の送別会に参加させていただきました。

Mar262012Party

「Kクン、日本に帰っちゃうの」と、ちびらも寂しげ。

Mar262012Party2

お料理教室で出会ったYちゃんとは、上の子も下の子も同い年なので仲良くさせていただきました。
特に2011年組のプレイデートでいつも快く場所を提供してくれたこと、本当に感謝しています。

Yちゃん、今までありがとう♡
またいつか、会おうね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ「お友達のアパートメントの屋上のパーティールームでワインを飲みながらルーズベルトアイランドの桜を眺める」という優雅なお花見をする予定なのに、あいにく当日の予報は雨です…(涙)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

不可解なモノ

最近のちびらの作品集♪

スノーフレーク☆

Crafts3

ヴァレンタインデー♡

Crafts4
Crafts5
Crafts6

St. Patrick's Day♪

Crafts Crafts2

イーゼルでお絵描き☆

Crafts8 Crafts7

「ママ~これね、青と赤をまぜたら紫になったんだよ~♪」と自慢げに教えてくれたちびらでした。

だけどひとつだけ不可解なシロモノが…。

Crafts9

これは一体何??(・・;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ お友達が子どもの作品を飾る専用の額をプレゼントしてくれたので、そのうち飾り始めようと思いマス(*^▽^*)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

公文&モンテッソーリプレイグループ#3♪「ボウリング」

週一の我が家でのくもん教材&モンテッソーリの教具を使ったプレイグループ☆

私も小さい頃そうだったけど、子どもはかみしばいが大好きだよね~。

Mar272012PD3

アメリカ人のママ友ちゃんには英語の絵本を読んでもらいました。
弁護士の資格を持つ彼女は、私と同じく二人姉妹のママさん。

Mar272012PD

お友達の提案で、今回ボウリングをやってみました。
順番を守ってプレイしたり、倒れたピンの数をかぞえたりなど、遊びの中にも学ぶことがたくさんあります。

ピンはペットボトル。

Mar272012PD4

でもボウリングのコンセプトがキッズたちにはまだわからないらしく、水を入れたペットボトルをみんなでシャカシャカしたりと、次第に別の遊びに変化。
ま、こういうのも大人には予測不可能でおもしろいです♪

スナックタイムには、いちごとバナナを自分たちで切っていただきました。
ちびらはクッキングプレイデートで慣れていることもあり、ナイフの使い方がますます上手になってきました。
最近はキッチンでお手伝いをしたがるので大変…気持ちはとってもありがたいんだけどね(;^_^A

Mar272012PD2

ママたち同士で「あれはどう?これはどう?」とアイディアを出し合うのが楽しい(*^▽^*)
来週はイースターなのでエッグハンティングをする予定です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 週末は雨の予報です。エッグハントのイベントがあるのにな~(涙)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR