FC2ブログ

アッパーイーストサイドの隠れ家的アイスクリームショップ☆

あまり大々的に知られてはいないけれど、UESローカルの人々に隠れ家的な人気を誇るというご近所のアイスクリームショップに行ってきました☆

Sedutto

ちくわ部定例会用も含め、3種類(プレーン、バニラ、ラズベリー)のフローズンヨーグルトをパイントでお買い上げ。

Sedutto2

店長さんは昔、岐阜県のNOVAで働いていらしたらしく親日家です☆
今度はアイスクリームにもトライしてみたいな~(*^▽^*)

Sedutto
1498 1st Avenue,
(bet. 78th & 79th Streets)
New York, NY 10021
Tel: (212) 879-9557
(87丁目の1st Avenueにも支店があります♪)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  昨夜はとっても涼しく、過ごしやすかったです☆ 毎日こうだといいのにな~。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

おいしすぎるっ♪ アルザス風ピッツァ「Tarte Flambée」

今日は久しぶりのちくわ部定例会☆
その前にランチをしようということで、さっちゃん&まだぁ~むさん(プラスちびら)とさっちゃん邸の近くのアルザス風ピッツァのお店に行ってきました。

アルザス風ピッツァ「Tarte Flambée」は、私にとってスイスでの思い出深い食べものの一つ。
ローザンヌで働いていた時、友人たちとほぼ毎晩のように通っていた大好きなお店のスペシャリティだったのです☆
懐かしいわ~!

今日さっちゃんが連れていってくれたのは「Marche Du Sud」というお店。
つい数ヶ月前にオープンしたばかりらしいです♪

店内はこんな感じ。

Marche Du Sud2

チーズやハムなどのお惣菜、パンも売っています。
クロワッサンとか、おいしいのかなっ?

Marche Du Sud

今日は風があって涼しかったので私たちはバックヤードでランチをいただきました。

Marche Du Sud3

オントレにはアーティーチョークをチョイス♪

Marche Du Sud6

レッドワインのビネグレッテソースがとってもおいしかった~。

メインに選んだのはこの二種類。
オニオン、ベーコンとグリュエールチーズがのっただけのシンプルな「L'Authentique」と、

Marche Du Sud5

シーフードとチーズの「La Fruits De Mer」

Marche Du Sud4

特にこの「La Fruits De Mer」は絶品でした☆
ブイヤベース風味のベシャメルソースがとーーーっても美味!

ちょっとお値段は高めだけれど、スタッフさんたちはすごく親切だったしお食事もおいしかったしで、ここはまた絶対にリピしたいです♪

そうそう、昔のブログに書いたこともあるけれど、Tarte Flambéeは「Tarte d'Alsace」という名前でTrader Joe'sの冷凍食品セクションでも売られています。
もちろん今日行ったお店の味とは比べものにならないけれど、そちらもなかなかおいしいですよ~p(^-^)q

Marche Du Sud
1136 1st Avenue,
New York 10021
Tel: (212) 207-4900
www.marchedusud.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ このあとのちくわ部定例会ではちょっとしたサプライズも含め、みんなが持ち寄ったおいしいデザートの数々をいただきました☆ そのお話はまた明日~♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

大満足なイタリアン@ブロンクス☆

突如として思い立ち、日曜日のランチはブロンクスのリトルイタリーでいただくことに♪

ホントはArthur Street界隈でいちばん有名なリストランテの「Roberto's」に行きたかったのだけれど、日曜日はあいにくお休みなので系列店のトラットリア「Zero Otto Nove」に行ってきました。

お店の前のフィアットがかわゆい☆

Zero Otto Nove

この写真じゃちょっとわかりにくいけど、店内はヨーロッパの回廊をイメージしたようなデザインになっていてとっても素敵でした!

Zero Otto Nove3

こちらはピッツァ用のブリックオーブン。

Zero Otto Nove7

フォカッチャはわりとふつうな感じかな。

Zero Otto Nove2

まず最初にいただいたのは、バターナッツスクワッシュのピュレ、スモークされたモッツァレラチーズとスパイシーパンチェッタのピッツァ。

Zero Otto Nove4

これがもう、感動レベルのおいしさだったの~☆
ちぎるとびょーんと伸びるモッチモチの生地に、スクワッシュピュレの甘さとモッツァレラ&パンチェッタのしょっぱさが見事にマッチした絶妙なコンビネーション!
KCは「ここ数年で食べた中では間違いなくいちばんおいしいピッツァ」だと言っていました。

ピッツァのあとはミートボール、リコッタ&モッツァレラチーズのリガトーニと、イカスミのリングイネをいただきました☆

Zero Otto Nove5 Zero Otto Nove6

どちらもおいしい~(≧▽≦)

すでにピッツァでおなかが半分満たされていたせいか、もしくはパスタの量が多かったせいかリガトーニの方は途中でちょっと飽きてしまったのだけれど、イカスミは大好きなので最後まで食べきりました!

そしてかなりおなかがいっぱいだったのにもかかわらず、やっぱりデザートをオーダーしてしまった私…(^▽^;)

ティラミス☆
ほどよい甘さで美味~(*^o^*)

Zero Otto Nove9

ヌテラのピッツァにも惹かれたんだけど、それは次回ということで♪

こちらはKCのカプチーノ。
これも本場のお味♪

Zero Otto Nove8

サービスも素晴らしかったしで、全体的に大満足です!
今度はRoberto'sにも行ってみたいナ~。

そうそう、Zero Otto Noveはマンハッタンに2号店がオープンしたらしいです☆
マンハッタンでもブロンクス本店と同じ味がいただけると嬉しいな♪
いつか試してみたいデス。

ちびらはレストランに入る直前にお昼寝を始め、レストランを出た直後に起きてくれました。
おかげでゆっくりと食事を楽しむことができました!
いつもながらとってもいい子でありがたいです(*^▽^*)

Trattoria Zero Otto Nove
2357 Arthur Avenue
Bronx, NY, 10458
Tel: (718) 220-1027
www.roberto089.com/ZeroOttoNove/trattoria_zero_otto_nove.htm

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 明日のランチはちょっと変わったピッツァをいただく予定です☆ 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

レストランウィークランチ@「The Central Park Boathouse」♪

昨日に負けず劣らずとっても暑かった木曜日。
おいしいものが大好きなちくわ部員5人で、レストランウィークのランチに出かけてきました☆

Kyokoちゃんが予約してくれたのは、セントラルパーク内のレストラン「The Central Park Boathouse」。

Boathouse7

緑いっぱいの景色に癒されます~o(〃^▽^〃)o

Boathouse12

店内からは、ボート遊びに興じる人々の姿も見ることができます♪

Boathouse10

この暑い中ボートなんて、私から見ると狂気の沙汰以外の何物でもありませんがね…( ̄ー ̄;

平日にもかかわらず、店内は大盛況!
いろんなドラマのロケで使われていることもあり、観光スポットとしても有名なのかな?

Boathouse11

お客さんが多いので、パンも山盛りです( ´艸`)

Boathouse

前菜に選んだのは、本日のスープ。
ガスパチョでした☆

Boathouse2

酸味がほどよくておいしかったです~。

他にはナッツとお野菜、モッツァレラチーズとトマトの前菜もありました。

Boathouse3 Boathouse4

メインには、雄鶏の胸肉をチョイス。

Boathouse6

はにちゅかちゃんが選んだツナバーガーはすごいボリュームでした!

Boathouse5

デザートはピーチクリスプ☆

Boathouse9

さっちゃんのチョコレートムースには生チョコが使われていて、とっても濃厚~。

Boathouse8

最近B級グルメにハマっていたから、ランチに25ドル近くも出すなんてもったいない!なんて思っていたけれど、たまにはこういう雰囲気を味わうのもイイですね~☆

いつものように、大好きなみんなと一緒に楽しい時間を過ごしました。
「ゆっくり楽しんでおいで」と快く送り出してくれたKCとお利口にお留守番してくれたちびらに感謝です。
育児からのこういう息抜きデーがあるから、なんのストレスもなく毎日を楽しく過ごせているんだと思うと、ホントにありがたいです(≧▽≦)

おバカなことに、この日はカメラを忘れてしまった私。
写真は全部Kyokoちゃんからいただきました。
Kyokoちゃん、どうもありがとう!

The Central Park Boathouse
www.thecentralparkboathouse.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今日も38℃の予報…。これから郊外のモールに逃亡しまーす!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ピクニックプレイデート@アッパーイーストサイド♪

怒濤のプレイデート・ウィークの最終日☆

現在の気温=39℃という、まさしく殺人的な暑さのニューヨーク。
そんな中、無謀にもピクニックプレイデートを決行した私たちです(;´▽`A``

朝10時半に公園に到着してしばらくお水で遊ばせたあと、芝生エリアへ移動。
木陰では心地よい風が吹いてくれたのでそんなに暑くは感じずよかったです。

今回集まったのは、8組のご近所ママさん&ベビーちゃんたち。
なんと、ちびら以外は全員男の子でした!

Jul222011PD Jul222011PD2

12時を過ぎたところで、Yちゃんオススメのキッズフレンドリーなクレープ屋さんへ♪
マッシュルームがたっぷり入ったSavoryクレープをいただきました(^~^)

Jul222011PD3

スタッフさんたちはとーーーっても親切☆
お隣はクラブになっていて、そこで遊ばせてもらうこともできました。

Jul222011PD4

…だけどあまりにも子どもたちが騒ぐのでさすがに迷惑だと思い、Yちゃん邸のプレイルームに移動することに。
キレイにメンテナンスしてあるおもちゃがたっくさんの、とってもステキなお部屋でした!

Jul222011PD8 Jul222011PD6

Jul222011PD5 Jul222011PD7

公園もクレープ屋さんもYちゃん邸もうちから徒歩5分以内という超ご近所なので、かなり暑かったけれど移動距離が短かかったのでとてもラクでしたo(〃^▽^〃)o

全員ご近所でキッズの月齢も近いので、これからもちょくちょく集まって楽しく遊べるといいなと思いマス☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 週末はゆっくりできるといいな~。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR