伝説のラーメンが味わえる♪「浪人」

今日は午後からお友達のおうちにお呼ばれ☆
その前にさくっとランチしよ♪とのことで、はにちゅかちゃんと一緒に最近新しくできたばかりのレストラン「浪人」に行ってきました。

はにちゅかちゃんは海鮮丼、

Ronin

私は醤油ラーメンをチョイス。

Ronin2

卵麺にコシがあり、スープもおいしい☆
普段はとんこつばかりで醤油ラーメンは滅多にいただかない私だけれど、このラーメンはすごく好みでした。

ここは以前「竹寿司」というお寿司屋さんを経営されていた方のお店だそう。
そして、数年前まであった「竹生」というお店で金曜日限定で出されていた「竹生ラーメン」を作っていらした方が厨房にいらっしゃるということで、当時大人気だった竹生ラーメンがの味が再現されているのです~☆

とてもおいしいと評判だった竹生ラーメンなのだけれど、私は一度も味わえないままお店が閉店してしまったので、今回4年越しの願いが叶った感じで嬉しかったです♪

今度はライスバーガーなどの他のメニューもいただいてみたいな☆

Ronin(浪人)
9 East 37th Street
New York, NY
Tel: (212) 213-5137

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今日も暑かったです!! かき氷が食べたいな~。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プレイスペース付きのカフェ「The Moxie Spot」☆

水曜日はご近所の仲良しママたちとブルックリンへ♪
Yちゃんがプレイエリア付きのカフェに連れて行ってくれました。

こちらは一階のプレイスペース。

The Moxie Spot

子どもたちが遊んでいる間に、ママたちはバーガーやサンドウィッチなどをオーダーしてランチ♪

二階ではお絵描き遊びや工作が楽しめます。

The Moxie Spot2

The Moxie Spot3

こういう場所、近所にも欲しいなあ~。

THE MOXIE SPOT
81 Atlantic Avenue
Brooklyn, NY 11201
Tel: (718) 923-9710
www.themoxiespot.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ このあとはこの近所にある近未来的な公園へ…のお話はまた今度♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

大人気の朝ゴハン@Upper West

月曜日の朝は3人でアッパーウエストへ。
観光客にもローカルにも人気の「Good Enough to Eat」で朝ゴハンをいただきました♪

名物のひとつ、アップルパンケーキ
ストロベリーバターがおいしい☆

Good Enough to Eat2

ワッフル w/オレンジバター

Good Enough to Eat3

ラテ嬢がオーダーしたコンビーフは食べごたえがありました。

Good Enough to Eat

ここも予想していたよりおいしかったです。
平日の朝だったにもかかわらず、お店は常に満席でした。

また別のものをいただきに行ってみたいな♪

Good Enough to Eat
483 Amsterdam Avenue
New York, NY 10024
Tel: (212) 496-0163
www.goodenoughtoeat.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  クロスタウンのバスが大好きな私。お天気が良い日にセントラルパークを横切るのは気持ちがいいです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

大人気のパストラミ・サンドウィッチ

日曜日は友人と3人でチェルシーやミートパッキングディストリクト、ウエスト&グリニッジヴィレッジ周辺をめぐりました。

以前Aくんと一緒に行ったことのあるプエルトリコ料理のレストランがあいにくお休みだったので、チェルシーマーケットでオムレツやスコーンなどのブランチをいただきました。

こちらはサラベスのブレッドプディング。

Bread pudding

ちょっと甘めだけれど、優しいお味です。

夕方4時頃には、名物のパストラミを始めいろんな種類のサンドウィッチが観光客や地元の人々に人気の「Katz's Deli」へ。
なぜか今まで行きそびれていたお店です。

中途半端な時間帯だったにもかかわらず、お店の中は大混雑。
こんなに混んでるお店は久しぶりだったのでびっくりしてしまいました…。

行列に並ぶこと約20分。
ようやくパストラミサンドウィッチをオーダーできました。

Katz Deli

思っていたよりもしょっぱくなく、お肉がとてもやわらかい!
マスタードとの相性もいい感じでした。
想像していたよりもおいしかったです☆

Katz's Delicatessen
205 E Houston Street
New York, 10002
Tel: (212) 254-2246
katzsdelicatessen.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ここ最近のニューヨーク、急に暑くなってびっくりです。暑いのが大の苦手な私にはツライ季節の到来です…。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちょっとガッカリなステーキハウス

ハーレムでのソウルフードランチのあとはアッパーウェストやユニオンスクエア周辺のお店をまわりました。

夜はがっつりとお肉を食べようということになり、ミッドタウンのステーキハウスへ。

厚切りベーコンとクラブケーキを前菜にいただき、

Wolfgang Wolfgang2

メインのステーキとクリームドスピナッチ、ポテト。

Wolfgang3

前菜もサイドも悪くなかったけど、肝心のお肉は固い上味もあんまりなくってガッカリ。
これなら前に行ったことのある他のお店にすればよかったなー。
サービスもあまりプロフェッショナルじゃなかったし…。

ご馳走してくれた二人にも申し訳なかったです~><

Wolfgang's Steakhouse
http://www.wolfgangssteakhouse.net

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 大好きな食器のお店「Fishs Eddy」でフタ付きのかわいい水差しを買ったので、夏は麦茶入れに重宝しそう☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR