FC2ブログ

ソウルフード@Amy Ruth's

土曜日のお昼はハーレムへ。
せっかくなのでシドニーにはないものを食べようということになり、ソウルフードをいただきに行ってきました♪

コーンブレッド

Amy Ruth

ワッフル&チキン

Amy Ruth3

ワッフル&キャットフィッシュ(ナマズ)

Amy Ruth4

ジャークチキン

Amy Ruth5

レッドベルベット

Amy Ruth2

これらをシェアしていただきました☆

全部おいしーい!

ワッフルはモチモチだし、チキンはカリッとしていて美味。
あまじょっぱいコンビネーションも私好みです。
お友達二人も満足してました。

お店はキレイで店員さんもとても親切。
また食べに行きたいな♪

Amy Ruth's Restaurant
113 West 116th Street
New York, NY 10026
Tel: (212) 280-8779
www.amyruthsharlem.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  毎日女子会やってるみたいでとっても楽しいです☆ ずーっと続けばいいのに~。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

シドニーからの嬉しいおみやげ♪

ラテ嬢とにきー嬢がたくさんのおみやげを持ってきてくれました☆

シドニーからは、これらの品々。

Perfect Portionのエッセンシャルオイルセット。
ユーカリオイルやティーツリーオイルが入ってます♪

omiyage

マヌカハニー

omiyage5

定番のTim Tam。
ホワイトチョコレートをお願いしたら、いろんな種類をなんと14個も買ってきてくれました。
Tim Tam食べたい方はぜひうちに遊びに来てください^^

omiyage6

Hunter Valleyのワイン

omiyage10

Nougat

omiyage7

そしてQuinceやシャルドネなどのフルーツペースト。
チーズと組み合わせるとお洒落な前菜になります♪

omiyage8

こちらはラテ嬢のメキシコ土産のチョコラーテ。
ミルクに溶かして、ホットチョコレートとしていただきます。

omiyage2

にきー嬢が日本から持ってきてくれた品々。

omiyage3

omiyage4

ずっとほしかった「八日目の蝉」。
早速読んじゃいました☆

omiyage9

ぜんぶぜんぶとっても嬉しい~!

二人とも、どうもありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 二人がたくさん遊んでくれるので、ちびらもとても嬉しそうです♪ そのおかげか、最近ますます言葉数が増えたような気がします。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

シドニーからのお客さま☆

今週はシドニーからお友達が二人遊びに来ます♪

一人はラテ嬢。
今夜メキシコからの便で到着しました。
ラテ嬢は極真空手の世界大会でメダルを取るほどの実力の持ち主で、シドニーでもいろんな年代の人に空手を教えています。
シドニーのゲイワールドにも詳しく、年下なのに頼りがいがあるとてもステキな子です。

そして金曜日に到着予定のにきー嬢。
シドニーで作業療法士として働いているにきー嬢は、私のシドニーB級グルメの師匠。
シドニー時代にはイラクやラオスなどを始め、いろんな国籍のめずらしいレストランに連れていっていただきました。
そうそう、彼女はちびらの大好きなクッカバラの「くーちゃん」のママでもあります☆

二人にはシドニーでホントにお世話になったので、NYにぜひ遊びに来てもらいたかったのです。
何度かラブコールをかけていたのだけれど、今回やっとそれが実った感じで嬉しい♪

狭い我が家に泊まっていただくのは本当に申し訳ないのだけれど、二人との4年ぶりの再会を楽しみたいと思っています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 早くお天気が回復しますように~!!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

バンコクに転勤。

ちょうど一年前、大阪のSt. Regisをオープンさせるために日本に帰った友人Aくん。

大地震の翌日に東京で無事結婚式を挙げたかと思ったら、来月から奥さんを連れてタイのバンコクに移り住むことになったそう…。
バンコクのSt. Regisをオープンさせるために、現地の総支配人から直々に声がかかったらしいです。

今度はバトラー部門、ゲストサービス部門やハウスキーピング部門を統括するマネージャーになったとかで、なんだか出世街道まっしぐらの様子。
学生時代に同じくホテル業界への道を志した仲間として、彼の活躍を耳にするたびにとても嬉しくなります。

シドニーに帰ったら、バンコクにぜひ遊びに行きたいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 旅行中にAll Inclusiveで食べ過ぎたせいか、体重がこれまでの人生の中の最高記録を塗り替えました(涙)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ミニクーパーが好き♪

我が家のミニちゃんのオイルチェンジのためにMiniのディーラーに行ったら、イベントをやってました。

そこに置いてあった車を気に入ったちびら。

Mini

こちらの、色もタイプもうちのミニちゃんと同じ車をずーっと乗り回してました。

Mini2

やっぱりミニのデザインはかわいいな~☆
子ども連れにはかなり不向きな車ですがね…^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ NYは金曜日までずーっと雨の予報です…お友達が来るのにな~(涙)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR