FC2ブログ

ちびらのベイビー☆

前々からちびらのためにベビードールを探していた私。
リアルなお人形ではなく、こちらのソフトなものを選んでみました。

Baby doll

ちびら、とっても気に入ってます♪

ミルクをあげたり、おしめを替えたりと優しくお世話をしているかと思えば、急に投げ出したり肌着やおむつを取っておしり丸出しで放っておいたり…(涙)

でもまあとにかく、寝る時も一緒にベッドに持って行くほどの気に入りようなので、買ってあげてよかったなと思いマス。

別売りでスノースーツやバスローブ、ビーチウエアなどのお洋服類、ビブなどが入ったお世話グッズのセットやバシネットなどもあるので、これから少しずつ買い足していってあげようかな…。
それとも、せっかくミシンがあるのだからすべて自分で手作りするべきかしら??

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 明日はいろんなことが重なって延びに延びたママ友ちゃんたちとのお食事会。楽しみです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

喧嘩するほど仲がいい?!

最近の我が家でのプレイデート風景☆

いつもの仲良しガールズAちゃん&Hちゃんと一緒に、皆さんと~お友だち~♪のお歌を歌っています。

Playdate at home

最近ご近所の仲良しママたちとプレイデートする時は、ベビーたちが物の取り合いなどでケンカを始めても、相手をひどく傷つけるようなことがない限りはママたちはあえて仲裁に入らず、様子を見守ることにしています。
いくら泣きわめきながらケンカをしても、すぐにこんな風に仲直り♪

こちらは別の日に遊びに来てくれたKちゃん。

Playdate at home2

サマになってます!
将来はヴァイオリニストかしら~?!

そしてちびらは相変わらずLEGOが好きです♪

Playdate at home3

上の月齢の子たちとプレイデートをする機会が多いせいか、ちょっと前まではおもちゃを取られたら取られっぱなしでただ泣いていたちびら。
最近は取り返しに行ったり、最初から取られないように相手を威嚇したりと攻撃的になってきたのでヒヤヒヤしてます。
これも自我の芽生えとして喜ぶべきなんでしょうかね…?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 来月の半ばに旅行に出かけるので、その準備を兼ねてウッドベリーに行ってきました。Good Fridayだったせいか人がかなり多かったわりに大したセールはしてなかったのでちょっとガッカリ。それでも目的のものはちゃんと買えたのでよかったです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

焼き鳥丼@鳥心

エッグハンティングのあとは、ママ友ちゃんと一緒に「鳥心」という和食レストランへ。

ランチスペシャルの「焼き鳥丼」をいただきました。

Torishin

お客さんはあまりいなかったけれど、30分以上待たされました…。
お味はとても良かったです♪

Torishin(鳥心)
1193 1st Avenue,
New York, NY 10065
Tel: (212) 988-8408
torishinny.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 季節の変わり目のせいか、またまた風邪気味です…。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

エッグ ハンティング初体験♪

インターナショナル・ママグループで仲良くしているママさんたちから「フリーのエッグハンティング・イベントがあるから行かない~?」とお誘いをいただきました。

今日はあいにくの雨だったけれど、せっかくだからとご近所のママ友ちゃんと一緒に参加してみました☆

Egg Hunting

エッグハンティングはキリスト教の祝日のひとつイースター(復活祭)のイベントで、隠してある卵を探す遊び。
色とりどりのプラスチックの卵の中には、見つけたご褒美としてお菓子などが入っています。

Egg Hunting6 Egg Hunting5

子ども向けのおもちゃがいろいろ入ったトリートバッグをいただいたので、その中に卵を入れて持って帰りました。

エッグハンティングのあとは楽器で遊んだり、

Egg Hunting3 Egg Hunting4

すべり台やシール遊びを楽しんだり。

Egg Hunting2

とっても広い場所で思いっきり駆け回ったちびら。
よっぽど疲れたのか、その後お昼ごはんも食べずに寝てしまいました…。

おかげでママは、お友達とゆっくりランチを楽しむことができました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ とっても楽しかった~。フリーのイベントはありがたいです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

トマトフォンデュ☆

日曜日の午後、先輩ママのKちゃんファミリーのおうちにお邪魔しました♪
KちゃんはKCのスイス時代の後輩で、ソーシャルワーカーとしてバリバリ働きながら4人の子どもを育てているスーパーママさん。

4人の子ども達はみんなとてもかわいくって性格が良く、お兄ちゃま二人とお姉ちゃま一人はいつもちびらのことをすごくかわいがってくれます。

末っ子のTクンとちびらのお誕生日は9日違い。
二人で手をつないだりして、仲良く遊んでました♪

T kun & chibira

お夕食までごちそうになってしまいました。
和食シェフをされているイケメンのダンナさまが、はまぐりのワイン蒸しやアスパラのごま和え、柚子の香りをきかせた白菜ときのこの上品な煮物、などまるでレストランのような前菜を出してくださり、

メインディッシュは懐かしいトマトフォンデュ☆

Tomato Fondue

チーズがぐつぐつ煮え始めるとみんな一斉に「うわ~、スイスのにおいだ~!」と大騒ぎ。

スイスにいた頃は、レストランによってはワインがきつすぎることもあってチーズフォンデュが苦手だった私。
いちばん食べやすかったのはこのトマトフォンデュでした。

久しぶりにいただいたトマトフォンデュ、とってもとってもおいしくて一人でかなりの量を食べてしまいました…。
パンとじゃがいも、どちらもおいしかったけれどじゃがいもの方がよりマイルドで食べやすかったです。

あーー懐かしい~☆

また近いうちにフォンデュを食べに行きたいな。
ヘルズキッチンの「Swizz Manhattan」というスイス料理レストランはスイス名物のラクレットやフォンデュを始め、すべてのお料理がとてもおいしいのでオススメです♪

Kちゃん&ダンナさま、どうもごちそうさまでした。
とても楽しい夜でした!
ホントにありがとう~。

また近いうちにお邪魔させてくださーい☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今度スイスに行くことがあれば、フォンデュセットを買ってこようと思いマス♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR