fc2ブログ

ホリデーシーズンの捨て活

何かとモノが増えがちなホリデーシーズンですが、我が家ではごっそりとモノが減る時期でもあります♪

…というのも、毎年この時期にオフィスで行われている「Toy Drive」と「Book Drive」という、家庭で使われなくなったおもちゃや本を回収して必要な施設などに寄贈するチャリティに、娘たちが使わなかったおもちゃや状態の良い本を寄付しているため。

ここ数日、オフィスにせっせとモノを運び続けている私。
こちらの未開封のボードゲームも明日Toy Driveに寄付する予定です。



おもちゃや本は必要なところで役立ててもらえるし、おうちは片付くしで一石二鳥♡
こういう取り組みってありがたいなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 娘たちがほとんど使わなかったAmerican Girlのお人形も寄付したいんだけど、オリジナルの箱がないからさすがに無理かなあ…(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ミニマリストのコレクション

自称ミニマリストの私が唯一集めているものがエコバッグ♪

だけどほとんどは自分で使うわけでも売るわけでもなく、プレゼントを入れるためのギフトバッグにしたり、日本に帰国する際のおみやげとして活用しています。

今回持って帰るのはこちら~☆
複数枚のものもあるので、実際はこの倍くらいの量です。



職場のロゴ入りのものと定番のTrader Joe's、そして相変わらず人気のWhole Foods Marketエコバッグが多いかな。

こちらは、今日KCがTJで新たに買い足してきてくれたものたち。

20230626071249863.jpeg

家族&お友達へ。
早いもの勝ちなので、もし欲しいものがあったら事前にご連絡くださーい^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 日本滞在中の計画もちょっとずつ立て始めました(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ミニマリストの衣替え

今日は涼しくて過ごしやすかったニューヨーク♪

カラッとしていてとっても気持ちよかったです。

週末にやっと衣替えが終わりました。
これは子どもたちとKCが手放したお洋服たち。



人様にあげられそうなものはそんなになかったので、今回はほとんどゴミに出すことになりました。
唯一きれいな状態の可愛いオーバーオールがあったので、これは同僚のお子さんにあげたいと思います

アフリカのボツワナ出身の同僚が「夏の一時帰国の時にあちらの人たちのために持って帰るから、いらない洋服があったら持ってきて~」と言ってましたが、さすがに着古し過ぎたものは現地の方たちに失礼かなと^^;

そしてなぜかいちばん大変だったのが私のお洋服。
ミニマリストのはずなのに、夏服も冬服も思っていたよりも数があって一苦労でした。

テレコミュートだったから着る機会がなく、全部がきれいな状態のままだったのがいちばんの原因かも。
段々外に出かける機会も増えてきたので、今年はお洒落を楽しみたいと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 年間通して20着以内で衣替えなしっていうのが理想なんだけど、程遠いですね…(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

日常の小さなストレス

キッチンの大きなお片付けが終わったので、最近はもっと細かいところに目を向けています。

例えば、使うたびにちょっとしたストレスが生じていたこちら。
これ洗いにくかったんだよね^^;



無印良品のシリコンスプーンで代用してみたところいい感じなので手放すことに。

意識しないと気づかないような小さなストレスだったけど、いざ手放してみたら気持ちもスペースもスッキリしました。

これからも自分と向き合いながらお片付けを続けていこうと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 暑くなる前にそろそろ大物(クローゼット)に取り掛からなくては…(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

そろそろ潮時

今週末は最高気温が氷点下になるという予報が出ているニューヨーク。

こんな時はおうちでぬくぬくしたいのに、そういう時に限ってはずせないお出かけの予定が入っているのよね…^^;

おうち生活を楽しみつつ、日々の捨て活も続けています。
アイルランドで買ったこちらの目覚まし時計は、新しい電池を何度入れてもなんだかちょっと遅れがち。



このレトロなデザインが可愛いのでなんとなく置物として飾っておいたんだけど、時計としては使えないのでそろそろ手放そうかなと思っています。

今までありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 来月セントパトリックスデーのギネスケーキを作るのが楽しみです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR