パブリックスクール最終日

ニューヨーク市内の公立小学校は、6月28日に最終日を迎えました♪
これから長ーい夏休みに入ります。

2017070303320508c.jpg

去年9月の新学期に合わせて仕事復帰したこともあり、学校のイベント等にはほとんど参加できずに終わった私( ;´Д`)
KCとルシールちゃんに頼りっきりだったこの10ヶ月間、本当にあっという間だったなあ…という印象です。

ルシールちゃんのおかげで、ちびらのフランス語は「同学年のフランス人家庭の子と同等レベル」という担任の先生のお墨付きをいただくまでに上達しました♡

二人とも、良く頑張ったね〜!
夏休みは思いっきり遊ぼうね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 9月からはちびあは一年生、ちびらは三年生に上がります。 月日が経つのは本当に早いわあ(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

学校のパジャマデー

この日は小学校のパジャマデー♪
その名の通り、パジャマで登校する日です。

20170623085354c30.jpg

我が家の娘たちはナイティを着て寝るので、それをそのまま着て出かけました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 子どもたちの身支度が一つ減っただけで、朝の時間が格段に楽になることを実感(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

セントラルパークで親子ピクニック

ちびらの学年の子どもたち&保護者でセントラルパークへ♪

学年末イベントの一環として、親子ピクニックが開催されました。
セントラルパークは学校から徒歩1分の距離にあります☆

20170617104118ae3.jpg

雨模様が続いているニューヨークですが、この日は快晴!
気温も22℃くらいでちょうどよかったです♡

2017061710411877d.jpg

新緑が眩しい初夏のセントラルパークを思いっきり堪能しました♪

201706171041182d8.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こんなに近くに住んでいるんだから、もっと遊びに行かなくちゃね〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

キンダーのダンス発表会

ちびあたちキンダーガーテンクラスのダンス発表会が開催されました♪

真っ正面で胸を張っているちびっ子がちびあ。

20170701083856954.jpg

ちびらはなんと、選ばれてソロを踊ってたよ〜♡
事前に知らなかったのでびっくりしました。

最後は一年間の思い出の写真の鑑賞会☆

201707010838568c0.jpg

キンダーの子どもたちは初々しくってとっても可愛いです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年のダンスも楽しみ〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

小学校のSpring Fair

娘たちの学校のSpring Fairへ♪

毎年バウンスハウスは大人気です♡

20170513235334c11.jpg

ダンボール迷路がなかなかの大作でびっくりでした(*´Д`)

20170513235334576.jpg

ちびらと親友Cちゃんはアクセサリー作りのブースへ☆

20170513235334265.jpg

チェーンとチャームやビーズを組み合わせて、好みのネックレス、ブレスレットやイヤリングを作ることができます♪

20170513235334d72.jpg

ちびらはシンプルに、スターリングシルバーのチェーンにスターフィッシュのチャームを組み合わせていました。

20170514062700e09.jpg

こちらはカップケーキ・デコレーションのブース。

201705132353341bb.jpg

その他にもロリポップの輪投げや、

201705132354398d1.jpg

ボウリング、

20170513235439d9b.jpg

魚釣り、

201705132354390bb.jpg

一風変わったところでは、自転車を漕いでスムージーを作ることのできるアクティビティも☆
こちらはちびらが所属するアフタースクール「Green Team」が主催しています。

20170513235439a81.jpg

最後にクレープも食べたよ〜♪
子どもたちはヌテラ、私はDulce de Lecheを塗ってもらいました。

20170513235334d0a.jpg

到着が遅かったので滞在できたのは1時間半ほどだったけれど、いろいろと楽しめて良かったです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年は他の予定と重ならなければ、日本チームで焼きそばを出したいな〜♪…ってコレ毎年言ってますね( ;´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR