畑プレイデート

お友達と、プレイグループのコミュニティガーデンでプレイデート♪

お花に水をあげたり、

20170720082307675.jpg

20170720082307f66.jpg

野菜の成長過程を観察したり☆

201707200823074ca.jpg

20170720082307669.jpg

お花たちにも癒されました♡

201707200823079c9.jpg

20170720082307b2d.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ みんな大きくなあれ(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

バーバパパ・プレイデート

お隣に住むお姉ちゃま、Kちゃんのおうちでバーバパパ(わたあめ)を作りました♪

20170722094800d0b.jpg

Kちゃん、今回もたくさん遊んでくれてありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ たくさんのおもしろいものがあるので、娘たちはKちゃんのおうちが大好きです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

秘密の遊び場@セントラルパーク

お友達とセントラルパークへ♪

この場所は学校からほど近く、娘たちはよく先生とお散歩やスケッチに来たり、パークレンジャーさん監督のもとで木登りなどの自然の遊びを楽しんだりしているそうです☆

201707070914572ac.jpg

この縄跳びブランコもちびらたちのクラスが作ったものだそう(*´Д`)

201707070914575ea.jpg

のんびりとした、楽しい午後を過ごしました♡

20170707091457da4.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ マンハッタンで育つ子どもたちにとって、セントラルパークはかけがえのない存在です♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ヨガプレイデート

同じ学校に通う、ご近所のお姉ちゃまのおうちでプレイデート♪

Kちゃんはスペイン語クラスの5年生、Sくんは同じくスペイン語クラスの2年生です。

20170603102652b24.jpg

まずは枕ファイト&マット遊びで始まりました。
枕ファイトでは子どもたちが大声で奇声を発するので、ホストママのKさんはご近所から苦情が来ないかヒヤヒヤだったそう…スミマセン( ;´Д`)

20170603102822fed.jpg

その後は本日のメインイベント、花粉症にも効くという「ファイブエレメントヨガストレッチ」を教えてもらうことに☆
まずは理論からということで火の動きのデモンストレーションのあとに、火が土を作り、土が金がを作り、金が水を、水が木を作り、木が火を作るという流れを学んだそう。

20170603102652320.jpg

英語、ひらがな、漢字と絵で一つ一つを描写しているところ。

20170603102652bcc.jpg

いよいよヨガストレッチタイム。
自分の体でエレメントの形を作りあげていきます。

2017060310265210a.jpg

その後はみんなでテントづくり。
何もないところから自分たちで考え、椅子、シーツ、枕、クリップ、ひも、つえを使い、テントを四苦八苦しながら見事作りあげました。

201706031026528c0.jpg

20170603102652564.jpg

おまけ。
Kちゃんに抱っこしてもらっているちびあ。

20170603102822468.jpg

ホストママのKさんはプレイデートの報告書の最後に「子供たちの秩序、協力性、愛、思いやり、優しさ、尊敬、創造性に感動した、今日の素晴らしいpdでした」と書いてくださっていました♡

ママのKさんはもちろん、プレイデートを企画・準備してくれたKちゃんにも心から感謝です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 次回も楽しみ〜☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

全日プレイデート

娘たちの春休み最終日に、ちびあのクラスメイトの日本人ママさんが子どもたちを一日中預かってくださることに♪

201705070823348c6.jpg

図々しくも、朝8時半から夕方6時半までの長い間お世話になってしまいました〜( ;´Д`)

他のお友達も加わってみんなでプレイグラウンドでいっぱい遊んだり、パンケーキを焼いたりなどすごーく楽しかったそうです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 本当にありがたかったです♪ 足を向けて寝られませーん><

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR