レインボーベーグルで朝食を

おさかな屋さんの近くにレインボーベーグルで有名なお店があるので、KCがついでに買ってきてくれました♪

お店の中の様子です。

20170104075212273.jpg

うわー、すごい色><

DSC_1315_20170103072044b79.jpg

切ってみるとこんな感じです。
ちょうちょの模様ができたー!とはしゃぐ娘たち^^;

DSC_1330_201701030720468a0.jpg

元旦の朝にバースデークリームチーズを塗っていただいてみましたが、フワモチですごーーく美味しかったです♡
フレンチトーストベーグルも買ってきてくれたのだけど、そちらも相変わらずいいお味でした。

Lトレインですぐにアクセスできる場所なので、またいつか買いに行きたいな〜☆

The Bagel Store
754 Metropolitan Ave
Brooklyn, NY 11211
Tel: 718-782-5856

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私たちがよく昔行っていたもう一つの店舗は、どうやら閉店してしまったようです…。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今年の年越しそば

今年の年越しそばには、世界で活躍している蕎麦職人K氏のお蕎麦をいただく予定です♪

二人前で12ドル。
私以外の家族は全員うどん派ですが、せっかくなので4人前購入しました。

お出汁には、嬉しいことに今年ついにアメリカに進出を果たした、我が家愛用の「茅乃舎」さんのいりこだしが使用されています♡

DSC_1300.jpg

大晦日のディナーには特別なお鍋をいただく予定なので、このお蕎麦は〆にぴったり☆
今から楽しみです〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ これからKCにはおせちを取りに行ってもらい、私は家で掃除&片付けのラストスパートです^^

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

大好きなクリスマスの飲み物

娘たちも大好きなクリスマス時期のドリンク、エッグノッグ

手軽に買えるこちらのブランドがお気に入りです。
そのまま飲んでもいいし、シナモンスティックやナツメグを削っていれても美味しいよ♡

dai_orgval_eggnog_z.jpg

カナダやアメリカでは冬季限定ですが、なぜかオーストラリアでは一年中売られていたのを懐かしく思い出します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 我が家がクリスマス時期に毎年いただいている、他のドリンクやお菓子なども随時ご紹介していきまーす♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Trader Joe's&お気に入りのパネトーネ

クリスマス時期に食されるイタリアの伝統的なお菓子パネトーネを、Trader Joe'sで買ってみました♪

Panettone.jpg

特殊な酵母菌を使って焼き上げたブリオッシュに、ラム酒漬けのレーズンやオレンジピールが混ざっています。

ラム酒の匂いが強すぎるせいか娘たちはシュトレンの方が好きみたいですが、KCと私はおいしくいただきました☆

私がいちばん好きなパネトーネは、ミッドタウンウェスト&チェルシーにある「Sullivan Street Bakery」のもの。
Traditionalとチョコレートの二種類があり、どちらもすごーく美味しいのです♡

オンラインでもオーダーできる上、アメリカ全土に配送されていますのでご興味のある方はぜひお試しを!
39.95ドルとなかなかお高いですが、それだけの価値はあると思います。

我が家もそろそろ買いに行かなくっちゃ〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 噂によると、Eatalyのパネトーネも美味しいんだそう^^ 毎年クリスマス時期は大忙しだけど、いろんな体験ができてホントに楽しいです♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

IKEAのクリスマスフード

北欧のクリスマス(ユール)をお手軽に味わえるIKEAへ♪

エントランスでは、今年もユールボード(北欧のクリスマスビュッフェ)の案内がありました。
毎年行きたいと思いつつ、タイミングが合いません…><
それにしても安いわ〜!

julbord.jpg

ユールボードと言えば、スカンジナビアハウスの「Smörgås Chef」のも有名☆
今年はお友達から「一緒に行かない?」と誘われたんだけど、もう少し子どもたちが大きくなってからと思っています^^

Smörgås Chef Julbord 2016

IKEAでのお買いもの、まずは布でできたキノコ&真っ赤なハートという温かみのあるクリスマスツリーのオーナメント2種類をチョイス。
クリスマス時期限定の赤いランタン、今年もありました!

次はフードコーナーへ。
早速お目見えしたのは、大好きなホットワイン(英:モルドワイン、独:グリューワイン、仏:ヴァンショー)の北欧バージョン、グロッグ(Glögg)のアルコールフリータイプ。

北欧では温めたグロッグにレーズン&アーモンドを入れて、ジンジャークッキーと一緒にいただくのが一般的だそう。

クリスマスランチをサーブする時に娘たちと一緒に飲もうと思います♡

2016121809345771a.jpg

ジンジャークッキーももちろん買ったよ♪

pepparkaka-ginger-thins-in-tin__0466603_PE610541_S4.jpg

pepparkaka-ginger-thins-in-tin__0435950_PE589527_S4.jpg

こちらもクリスマス時期限定のマシュマロキャンディと、

godis-snogubbe-christmas-marshmallow-candy__0243179_PE382497_S4.jpg

北欧のクリスマスドリンク「ユールムスト(Julmust)」などなど。

dryck-julmust-swedish-christmas-drink__0178227_PE331248_S4.jpg

ニューヨークのクリスマスもすごく素敵だけど、やっぱりクリスマスの本場はヨーロッパよね…としみじみ思います。
IEKAではそのワクワク感を気軽に味わえるから嬉しいな♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ またいつかクリスマス時期にフィンランドに行きたいなあと思っています☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR