森の家4周年記念BBQパーティー

娘たちが幼児の頃からお世話になっている「森の家」が4周年を迎え、その記念式典&BBQパーティーに参加させていただきました♪

まずはお部屋の中で記念式典。
素敵なヴァイオリンの演奏や、プロの歌声に感動しました。

20170710081735fa0.jpg

その後はテラスでBBQ☆

20170710081735868.jpg

子どもたちはプールで大はしゃぎです!

201707100817353ad.jpg

再び室内に戻ったあともお店屋さんごっこをしたり、

20170710081735b92.jpg

卓球やエアホッケーをして、子どもたち同士で楽しそうに遊んでいました♡

201707100817358d9.jpg

「共育」をテーマに、自然の中での活動を通して日本語を学ぶことのできる希有な子育て塾として存在する「森の家」のステキなところは、主宰のN先生を始め、中心になってくださるパパさん&ママさんたちがいつも子どもと同じ、もしくはそれ以上の遊び心と好奇心を常に携えているところ。

その知的好奇心が四方八方にぐんぐんと広がっていく中で、同じようなビジョンを共有するたくさんの仲間たちがいつの間にかどんどん集まり、その活動を支えています。

秋からはコロンビア大学の日本語学科との共同プロジェクトや、子どもたちがコミュニティガーデンに日本庭園をデザインする企画がスタートするなど、4周年を迎えてますますパワーアップしていく様子。

親子でどんなワクワクに出会えるのか、これからもすごーく楽しみです♡

mori-no-ie

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私にとって森の家は、みんなで子どもたちを共に育てることのできる、長屋のような存在です。娘たちが小さいうちに森の家と出会うことができて本当に良かったです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

アートなお誕生日パーティー

ちびあのクラスメイト、シャーロットちゃんのバースデーパーティーへ♪

みんなでお絵描きをしたよ〜☆

20170620084509e8e.jpg

真剣に色を塗るちびあ。

2017062008450905d.jpg

モネの「睡蓮の池」完成でーす♡

20170620084509f1a.jpg

アート制作のあとはケーキタイム。

20170620084509d9a.jpg

楽しいパーティーでした♪

2017062008450951b.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 年度末はバースデーパーティーが目白押しです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Madisonのお誕生日パーティー

ちびあのクラスメイト、Madisonちゃんのバースデーパーティーへ♪

20170607082447bc5.jpg

フェイスペイントや綱引き、

20170607082447db9.jpg

パラシュート、

20170607082447903.jpg

マジックではウサギが出てきて、子どもたちは大喜びでした♡

20170607082447745.jpg

レインボーバースデーケーキ。
カラフルすぎます…( ;´Д`)

20170607082447ba7.jpg

楽しい時間を過ごしました☆

201706070824471ef.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ラプンツェルが大好きなMadisonちゃんなので、プレゼントにはラプンツェルのLEGOをプレゼントしたよ〜♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Chloé & Alexの合同バースデーパーティー

ちびあの親友ChloéちゃんとAlexくんの合同バースデーパーティーへ♪

二人はプリスクールの時からずっと一緒で、ここ数年来ずっと合同でパーティーを開いてきたんだそうです(*´Д`)

20170602103319ef4.jpg

開催場所はセントラルパーク。
最近雨ばかりのニューヨークだけど、この日は見事に晴れました☆

20170602103409a36.jpg

フェイスペインティングとお化粧をしてもらって、ご満悦なちびあ♡

201706021041036a2.jpg

Chloéちゃんのパパはフランス人、ママはものすごく美人な日本人です♪
Chloéちゃんと妹のMちゃんもすごーく可愛いの(*´Д`)

20170602103319765.jpg

とっても楽しい時間を過ごしました♡

201706021033196f7.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ AlexくんへはStar Warsのレゴをあげましたが、Chloéちゃんへは後日体験型のプレゼントをすることにしました☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Laurenちゃんのバースデーパーティー&プレゼント

お友達のお誕生日会に向かっているガールズたち♪

ドロップオフパーティーだったので行きは地下鉄で送って行き、帰りはお友達のパパさんが車で迎えに行って我が家のアパートメントの前まで送り届けてくれました☆

20170528060338314.jpg

プレゼントは、ちびらが散々迷いながらも自分で選びました。

LEGO Friends Heartlake Cupcake Cafe

legofriendscupcakeshop2.jpg

legofriendscupcakeshop.jpg

とっても喜んでもらえたようで、良かったね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ このレゴ、うちにも欲しいです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR