fc2ブログ

ちびらのCovid-19ワクチン接種@アメリカ自然史博物館

ちびらのCovid-19ワクチン接種一回目。

せっかくなので、子どもたちに人気の接種場所である「アメリカ自然史博物館」で受けることにしました♪



入館する際に「そのマスク(ウレタンマスク)はダメよ~。これに変えてね」と不織布マスクを渡されました。
日本にはウレタンマスクポリス?なるものがいるということは聞いてましたが、アメリカでマスクの種類について何か言われたのは初めてです。

20211003050615fa4.jpg

ステッカー、お水のボトルとミュージアムの無料バウチャーをもらいました。
あと、接種のご褒美としてニューヨーク市から100ドルいただけるとのことで、後日自宅に100ドル入りのDebit Cardが送られてくるそうです。

バンドエイドをしているクジラがかわいい♡

20211003050618808.jpg

とりあえず一回目が無事に済んでよかったです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 今週末はゆっくり休ませてあげようと思います(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

娘たちのスペインタイル

スペインで買ってきた娘たちのイニシャルのタイルを子ども部屋のドアに付けてみました♪



やっぱりフルネームで買ってあげればよかったかなあ。

でもこれだけでも十分可愛いので満足です♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ またスペインに行きたいな~(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびらのiPhone

お引越しの際に電話&インターネットのプロバイダーを変えたところiPhoneを無料でいただけることになったので、ちびらに使ってもらうことにしました♪

ちびらが選んだのは淡いイエロー。
キラキラのラメ入りケースに入れてあげました。

20210814081759352.jpg

9月からは7年生になるちびら。

マーガレットとも協力してできるだけ毎日の送り迎えは続けるつもりですが、もしかしたら一人で登下校する機会もあるかもしれないのでいつでもお互い連絡できるようにしておくのは重要ですね。

大事に使ってくれればいいなと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 本日の最高気温は34℃ですが、昨日と一昨日に比べると湿度が高くないので比較的過ごしやすくてよかったです。やっぱり夏はカナダかスイスかスコットランドに行きたーい。シドニーの夏も過ごしやすかったけど、最近は山火事があるから大変よね…(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

空の巣症候群

娘たちのキャンプ二日目♪

今のところは問題なく、楽しく過ごしているようで安心しています。

昨夜アパートメントに帰ってきた時に、テーブルの上に娘たちの使いかけのカップが置いてあったのを見て、何とも言えないさみしい気持ちになりました。



KCも昨日は「もうご飯食べたかな」「そろそろ寝る頃かな?」と気にかけていた様子。

娘たちがいないとお料理もなんだか気合が入らないし、何より時間が有り余って仕方ない 笑
空の巣症候群ってこんな感じなのかしら?

家の中が普段よりがらーんと感じるのは、もしかしたら今の家が前のアパートメントの倍の広さだからかもしれません。

でもせっかく水入らずの二週間なので、夫婦二人きりの時間も楽しみたいと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 今夜はお酒を飲みながら「The Greatest Showman」のDVDを観る予定。この映画、いつかブロードウェイ・ミュージカルにならないかな~。もちろん主演はヒュー・ジャックマンで(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびらのYoutubeチャンネル

1月末にちびらが始めたYoutubeチャンネル♪

英語圏の子どもたちのあいだで流行っているコンテンツだそうですが、私には何やらさっぱりわかりません…^^;
自分でキャラクターをデザインしたり、ストーリーを考えたりして毎日コツコツ作っています。

202107280723386db.jpg

学校の全教科で95%以上の成績を維持するのが条件で始めたので、一度宿題の出し忘れで英語が75%まで落ちた時は次の成績が出る二週間後まで禁止にしたことも。

その後挽回して学年末にはPrincipal's Honor Rollに載ることができたので、夏休みのあいだの平日の夜と週末は公文(国語と算数)が終わればOK、ということにしています。

登録者数は間もなく5Kになるそう。
広告収入を得るための条件をクリアしたので、KCの許可を得てしばらく前に広告も付け始めました☆

入ってくるのはまだ月に100ドルちょっとですが、どんどん稼いでもらっていずれ私の収入を越えてもらえたらいいな…笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 一度アクセス解析みたいなものを見せてもらったのですが、国別解析ではアメリカ、フィリピン、イギリス、カナダからのアクセスが多く、年齢別の解析では10代の次に30代や40代の人が多くてびっくりでした(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR