Eatalyでペストソース作り

イタリア食材店「Eataly」でのクッキングレッスン、今週はペストソースを作りました♪

2017062609330485b.jpg

バジル、松の実とにんにくをすりこぎですりつぶしていきます。

20170626093304b24.jpg

パンにソースとパルミジャーノ・レッジャーノをのせ、その上にオリーブオイルを垂らしていただいてみました。
風味豊かですごーく美味しい〜☆

20170626093304733.jpg

お料理だけではなく、ちょっとしたイタリア語の単語や「イタリアの食材を買うなら、D.O.Pという表示があるものを買うと安心」という豆知識を教えてもらえるところもありがたいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 次回のレッスンも楽しみです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

父の日のアートワークショップ

父の日の日曜日は友人たちとガバナーズ・アイランドに行く予定だったのだけど、お天気がイマイチだったのでキャンセルすることに。

その後お気に入りのアートワークショップにご招待いただいたので、家族で参加してきました♪

201706210915396bc.jpg

今回のテーマは「Sculpture」
彫刻や彫像について学んだよ☆

20170621091427155.jpg

こちら、すごく気になります…(*´Д`)

20170621091427d82.jpg

レクチャーのあとは、クラスルームで実際に作ってみることに。

20170621091427353.jpg

こういうアート制作は苦手な私…( ;´Д`)
15分くらいで終わらせたあと、残りの時間は読書をしました。
誰だか分かる??
正解は後ほど!

20170621091427795.jpg

こちらはちびあが作ったうさぎ。
ねずみが頭に乗っていて、手に持っているのはにんじんだそう。

201706210912581c0.jpg

すぐ飽きるかと思いきや、意外に集中して楽しんでいました☆

20170621091258116.jpg

パパの顔を作っているちびら。
一生懸命作っていたのに、なぜか完成品を撮り忘れるという不始末をやらかしてしまったわたくし…( ;´Д`)

2017062109125897a.jpg

KCが描いたリンカーンと、それを元に作った作品。

20170621091258b0a.jpg

出されたランチをいただいたあとは、館内をお散歩。
ティファニーランプが相変わらず美しかったです♡

201706210914270ac.jpg

こちらは、第一次世界大戦の特別展示。

20170621091258791.jpg

ジオラマがリアルでした。

20170621091427a0f.jpg

そしてもうすぐEloise展が開催されるそうです♪

20170621091258fa4.jpg

New-York Historical Society
170 Central Park West,
New York, NY 10024
Tel: (212) 873-3400

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私が作った彫像の正解はエリザベス女王でした。 サザエさんじゃないよ〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

絶品☆ビーツのかき氷

娘たちがだーい好きなEatalyのクッキングクラスへ♪

ちびらはちょっとお疲れモードだったので私と家に残り、ちびあとパパが出かけました。
この日はイタリア風かき氷を作ったよ☆

20170619111249104.jpg

まずは氷をフォークでガリガリと削り、

20170619111249487.jpg

その上に自家製シロップをかけていただきます。
中でも、このビーツシロップがすごーくおいしかったんだそう♡

20170619111249960.jpg

今度家でもぜひ作ってみたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来週も楽しみ〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

フェンシング体験レッスン

お友達のフレンチママンの紹介で、ご近所のフェンシングクラスで体験レッスンをさせてもらいました♪

そういえば、フェンシングの試合に使われている言語はフランス語☆
教えてもらうまで全然知らなかったのだけど、クラスは我が家のすぐ近くです。

201706090901264fe.jpg

20170609090126638.jpg

最初は剣の扱いに戸惑ったちびらですが、後半は慣れてアグレッシブに攻撃していました(笑)

20170609090126eab.jpg

ちびあは疲れて途中でやめてしまいましたが、ちびらはとっても楽しかったそう♡
9月からお試しで通わせてみようかな〜と考え中です(*´Д`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ クラスには10歳の日本人の女の子もいて、今すごーくフェンシングにハマっているそうです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Eatalyでニョッキ作り体験

イタリア食材店「Eataly」の子ども向けクッキングレッスン、6月の第一回目は「ニョッキ作り」でした♪

20170605042634e90.jpg

生地を丸めて成形したら、

201706050426348a0.jpg

ソースと絡まりやすくするため、一つずつにギザギザを付けていきます。
フォークでもできるけど、専用の道具を使うとすごーく簡単だそう(*´Д`)

2017060504263445e.jpg

丸めたものを並べて、順番に茹でてもらうよ〜。

2017060504263444c.jpg

最後にトマトソースと合わせて「いただきまーす!」
ちびらはとっても気に入ったようで、3回もお代わりしていました(´Д`)

20170605042634359.jpg

このトマトソースがみんなに大人気だったよ〜☆

20170605042634fae.jpg

今度家でも一緒にニョッキ作りをしてみようと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 我が家では昔から缶詰めのトマトソースは使わないことにしているので、瓶詰めかパック詰めで同じものがないか探してみようっと(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR