買ってしまった。。。

ミニマリストとは言わないまでもなるべく持たない暮らしをしているつもりなのに、うっかりと買ってしまったこちら。

学校では禁止されていることもあり、子どもたちにせがまれるたびに「別にいらないんじゃない?」などと言ってはのらりくらりとかわしていたのに、週末にお出かけしたモールで小ぶりのものが5ドルで売っていたのでついおサイフの紐がゆるんでしまったのです…( ;´Д`)

Fidget spinner

2017053109230358e.jpg

子どもたちは大喜びでした♡

2017053109230389d.jpg

201705310923036e8.jpg

それにしても、ストレス解消に役立つおもちゃが大人気なんて、今の子どもたちはよっぽどストレスが溜まっているのかしらね?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ミニマリストへの道のりはまだまだ遠そうです(涙)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびらの防犯ブザー

日本での小学校体験入学の際に、クラスメイトたちみんながランドセルに付けていた防犯ブザーをおじいちゃまがちびらにも買ってくれました♪

20170525102903533.jpg

日本では幸い使う機会はなかったけど、早いものであれからもうそろそろ一年。
懐かしいな〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今年の夏は伊勢の従姉たちが遊びに来てくれる予定です。楽しみー♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

お久しぶりのアクアビーズ

たま〜に思い出したかのようにアクアビーズで遊ぶ娘たち♪

20170223124024ee0.jpg

これはエルサの顔を作っているところかな?
やる時は真剣そのもので、驚くくらいずーっと長い時間集中しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 我が家のおもちゃはほとんどがクラフト系です(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

親友からのヴァレンタイン・プレゼント

ヴァレンタインデーに、ちびらはフランス人の親友CちゃんからBFF(Best Friends Forever)のネックレスをいただきました♪

20170217081829b84.jpg

これから毎日、学校につけていくんだそうです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私も小さい頃同じようなのを持ってたな〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ついにブーム到来

周りの先輩ママたちから「2、3年生あたりで来るよ〜!」と言われて早数年、我が家にもついにブームがやってきました♪

こちらはシネマガイド。
しばらく前に金曜ロードショーで映画が放映されていたので、録画して見せてあげたよ♡

201702140854095b1.jpg
本編は図書館で借りられるからいらないんだって(*´Д`) 

ちびらたちの学校では週に一度、図書館の先生が第一巻の「ハリー・ポッターと賢者の石」から順に読み聞かせをしてくれています。
読み聞かせは一年生から始まるので、ちびらたちのクラスではもうそろそろ最終巻にさしかかっているのだそう。

シュタイナー学校でちびらと仲のいい年上の子たちは、二年生で全巻を読破してしまったという子が多いです☆

これと同じ時期に学校を通して買ってあげた本がこちら。

20170214085409052.jpg

こういう系統の本が大好きなちびらです♡

20170214085409fe6.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 一度本を読み始めるとテコでも動かない娘たち。まるで昔の私を見ているようだわ…( ;´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR