あの感動をもう一度!「NY Tattoo」

去年の8月にエディンバラで観て感動した「ミリタリー・タトゥー」のニューヨークヴァージョンが、5月22日&23日に開催されます☆

NYTattoo.jpg

我が家ももちろん、早速チケットを取りました^^
迫力満点のバグパイプの音がまた聴けると思うだけで今からワクワク♡

タータンでお洒落して観に行かなくちゃね♪

チケットはこちらから〜。
http://nymilitarytattoo.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ たった一年間の滞在だったけれど、お世話になったスコットランドとのご縁をこれからも家族で大切にしていきたいです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

夏のオーダーメイドお帽子が完成☆

お友達のSちゃん邸にて、夏のお帽子の受け取り会が開催されました♪

私のお帽子はこちら〜☆

DSC_8556.jpg

前回と同じく、ちびらにモデルになってもらいました。
お友達それぞれ、その人のイメージにぴったりなとても素敵なお帽子ができあがってきましたよ♪
あんなにたくさんあった形、色、ベルトやリボンなどの付属品の中からぴったりなものを見つける才能ってすごい!

背の高い友人たちがこぞってオーダーしていた、つばの幅が広いお帽子はすごくゴージャス!
…だけど、身長150センチ足らずの私にとってはつばが広すぎるとバランスがおかしくなるんだよね〜。

同じ形だけど色違いで、リボンの代わりに革のベルトが巻いてあるお帽子もよかったです。
次回はあんなのがほしいな☆

メモリアルデーの週末までに間に合ってよかった〜(*^▽^*)
Sちゃん、今回もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ メモリアルデーの三連休は毎日予定が入っているので、お帽子が大活躍しそうです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

祝☆テニス準優勝

KCが出場したテニスの大会で準優勝の栄冠を勝ち取ってきました♪

DSC_5766.jpg

KCたちのグループはAチームトーナメントで優勝、Bチームトーナメントで準優勝と大活躍したみたい(≧▽≦)
ペアで優勝できれば最高だったんだけどね。

二週末連続のテニスの大会&焼き肉会、居酒屋での祝勝会とKCにしてはめずらしく外出続きでした。
いい仲間に恵まれてよかったね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 旅行疲れなのか、家族全員(ちびら以外)風邪気味です…。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

グランドセントラル駅で駅弁☆「Japan Week 2013」

グランドセントラル駅で開催されている「Japan Week」のイベントに行ってきました♪

ママ友ちゃんのダンナさまがプロデュースしているパフォーマンスイベントも見る予定だったんだけど、超音波検査が長引いてしまってミスっちゃった(T_T)

立ち飲み屋さんもできてたよ〜!

DSC_4954.jpg

遅くなったせいで駅弁はほとんどが完売していたんだけど、蕎麦こうさんの「かにめし」を買ってみることに☆

DSC_4957.jpg

Sobakoh_kanimeshi.jpg

知り合いも結構来てて「Tiareちゃーん♪」って何人もの方から声をかけていただきました♡
目が悪いから、近くに来ていただくまで見えなくってゴメンナサイ><

駅弁販売を含むこのイベントは木曜日までグランドセントラル駅で行われる予定だそうです(*^▽^*)

Japan Week 2013

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日はお友達が遊びに来まーす♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

帽子をオーダーメイド♪「夏のお帽子会 2013」

人気帽子デザイナーのKさんによる夏のお帽子受注会がお友達のSちゃん邸にて開催されました☆

十数組のママ&ベビーたちが入れ替わり立ち替わり出たり入ったりでSちゃんちのリビングルームは大変なことになってたけど、今回もみんなで10種類ほどの帽子をフィッティングして楽しみました♪
初対面同士の子どもたちもプレイデートを楽しんでたわ(*^▽^*)

こんなお帽子があったよ〜☆

strawhat.jpg

strawhat2.jpg

strawhat3.jpg

私がオーダーしたお帽子はこの中にはないんだけど、気に入ったものが見つかったのでよかった!
全部素敵なのですっごく迷うんだよね…二つ買ったお友達もいたくらい♪

出来上がりが楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 4/8(月)には別のお友達の家でお帽子会が開催されます☆ そちらにもちょっと遊びに行く予定〜♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR