アイスクリームショップでちょっと一息

いちご狩りの帰り、Costcoでのお買い物の前にアイスクリームショップで少し休憩することに♪

ちびらはバニラ&抹茶にスプリンクルをトッピング☆

201706160922184df.jpg

ちびあはコットンキャンディ&ストロベリーにM&Mをトッピングしていただきました。

20170616092218857.jpg

Nanuet Creamery & Crepes
147 Main Street,
Nanuet, NY 10954
Tel: (845) 215-5120

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私はラムレーズンをKCと半分こ♪ 最近軽く砂糖断ちをしていたせいか、すごーく甘く感じました…( ;´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

オーガニックファームでいちご狩り2017

今年もお気に入りのオーガニックファームへいちご狩りに行ってきました♪

20170615100544cee.jpg

ここのいちごはとっても甘くて美味しいの♡

20170615100544961.jpg

しかもオーガニックなので、子どもにも安心して食べさせることができます。

201706151005440d0.jpg

箱だと取りすぎちゃうから、今年は少し小さめのバケツにしました。
これでも充分すぎるくらい☆

2017061510054433f.jpg

早速冷たいお水で洗って食べてみたよ〜♪
摘み立てのいちごは最高にみずみずしくて美味しかったです♡

201706151005447d8.jpg

Thompson-Finch Farm
750 Wiltsie Bridge Road,
Ancram, NY 12502
Tel: (518) 329-7578

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ マンハッタンからはちょっと遠いんだけど、わざわざ行く価値ありです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

休日は大好きなショッピングモールへ

家族で郊外のモールに出かけてきました♪

ジョージワシントンブリッジを通過しまーす。

201611210834275b1.jpg

201611210834278eb.jpg

アップステイトの紅葉もそろそろもう終わりかな?

20161121083427f44.jpg

モールに到着し、まずはアイススケートリンクへ☆

201611210834278d9.jpg

ちびあはほとんど初めてだけど、スイスイとすべっていました^^

20161121083427b16.jpg

ホットチョコレートが飲みたくて拗ねてる図

20161121083427f9d.jpg

お昼は回転寿しを食べました。

20161121083537db9.jpg

クリスマスツリーが出てたよ!

20161121083537c3b.jpg

お買い物をして、娘たちが大好きなアスレチックへ。
ちびあはいつものちびちゃんバージョン、

20161121083537c13.jpg

ちびらはパパと初めて大きなアスレチックにチャレンジしたよ☆

20161121083537e30.jpg

とーっても楽しかったそうです♡

最後はフードコートで久しぶりのアメリカンチャイニーズを食べて帰りました。
一日中楽しかったー^^
もうホント、ここのモール大好きです。

Palisades Center
1000 Palisades Center Dr,
West Nyack, NY 10994

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私たち好みのお店が多いところもポイント高し!なのでございます♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

NJの韓国系ファームで梨狩り体験

去年に引き続き、今年もアジアの梨狩りに行ってきました♪

昨年のコネチカットではなく、今回行ったのは以前からこのブログでも何度かご紹介したことのあるニュージャージーの韓国系ファームです。

入場券(一人5ドル)を買って、ヘイライドに乗り梨狩りポイントへ。
途中に栗の木があり、トゲトゲに包まれた栗がいっぱい落ちていたのでそれも拾いたかったわ〜^^;

20161019103341309.jpeg

ピッキングポイントには、大きな梨がたっくさーん!
「Singo=シンゴ」という品種だそうです^^
和梨の「新高(にいたか)」を改良したものなので、その音読みでシンゴなのだとか…。

20161019103220bc1.jpeg

201610191032203c5.jpeg
*上の二枚の写真は一緒に行ったお友達からいただきました。Nさんありがとう♡

早速梨狩りスタート☆

201610191032200dc.jpeg

201610191032207d7.jpeg

20161019103220dc2.jpeg

20161019103220f1b.jpeg

201610191033418e0.jpeg

2016101910334131c.jpeg

20個ほど穫って、お値段は60ドル弱だったよ♪
周りはほとんど中国の方々ばかりで、皆さん持参したと思われるナイフやピーラーで皮をむいてはひたすら食べていらっしゃいました^^;

梨狩りのあとは、ファームから車で10分ほどのチャイニーズビュッフェへ。
ここはママ友のYちゃんが、NJ在住のお友達ご家族数組と一緒に別の種類の梨狩りに訪れた際、ランチを食べたというお店。

ソフトクリームがとっても美味しかった〜♡

20161019103341ab6.jpeg

ちびらはチョコレートファウンテンも楽しんでいました♪

20161019103341937.jpeg

2016101910334132b.jpeg

Yちゃんたちは梨狩りのあと別のファームに行ったそうで、そこは雰囲気は良かったけれどリンゴはマズかったというので私たちはパスすることに^^;
どうせなら美味しいリンゴを食べたいものね…。
いろいろと教えてくれたYちゃん、どうもありがとう♡

去年のコネチカットより距離的にずっと近かったし、梨もみずみずしくておいしかったのでまた来年も行きたいです。
この近くに中国系の梨狩りファームもあり、そちらは栗拾いもできるそうなので来年はそちらにも行ってみようかな?

<今年行った韓国系ファーム>
Evergreen Farm
1023 Yardville Allentown Road,
Hamilton Township, NJ 08620
Tel (609) 259-0029
English : 609-548-0042

<来年行ってみたい中国系ファーム>
Lee Orchard Garden
12 Nostrand Rd
Plainsboro Township, NJ 08512
Tel: (609) 799-4820
*お手洗い環境はあまり良くないそうです…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 梨は洋梨よりもやっぱりアジアの梨の方が好みです♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今年もオーガニックファームでイチゴ狩り

学校がお休みだった火曜日、去年に引き続きアップステートのオーガニックファームへイチゴ狩りに行ってきました☆

IMG_8792.jpg

受付をして、早速スタート♪

IMG_8801.jpg

IMG_8821.jpg

平日だったせいか、フィールドにはほとんど人がいません^^

IMG_8803.jpg

「まるで真っ赤な宝石みたいだね〜☆」と娘たち。

IMG_8800_20160615104934e0d.jpg

大きいのみーつけた♡

IMG_8808.jpg

IMG_8899.jpg

早速お味見。
これぞオーガニックの醍醐味ですね^^

IMG_8818.jpg

IMG_8826.jpg

箱がかなりいっぱいになってきても、なかなかやめようとしません…。

IMG_8857.jpg

こちらは勝手にピクニックを始めてしまった人^^;

IMG_8881_201606150919450ba.jpg

結局こーんな量になってしまいました。

IMG_8953.jpg

これだけ摘めば満足だね♡

IMG_2287.jpg

今年も行けてよかったです!

IMG_8954.jpg

Thompson–Finch Farm
750 Wiltsie Bridge Road,
Ancram, NY 12502
Tel: (518) 329-7578

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ あまりにも摘みすぎたので、同じアパートメントのご近所さんたちにお裾分けして喜んでいただきました♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR