fc2ブログ

旧ソ連圏で人気のおやつ

ランチを食べる暇もないくらい、最近仕事が忙しい私。

暇よりは忙しい方がいいんだけど、これがエンドレスで続きそうで怖い。
オフィスでも家でもスタンディングデスクで仕事をしているので、一日が終わるころにはくたくたになります。

予算がないとか言ってないで、早く人を雇ってほしいわ…^^;

カザフスタン出身のNちゃんが、おばあちゃまのお葬式でお国に帰っていたのでおみやげを持ってきてくれました。

チームメイトみんなが大好きなのが、旧ソ連圏でおなじみだというこちらのスモークチーズ。



ちょっと塩気が強いけど、手が止まらない美味しさです♡

Nちゃんのおばあちゃまは9人のお子さんと30人以上のお孫さんやひ孫たちに囲まれて、89年の生涯を穏やかに閉じられたそう。

9人産むって、すごいよね…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ オフィスは相変わらずわちゃわちゃしていて楽しいです(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

パパ友さんからのプレゼント

フランス人のパパ友さんから嬉しいプレゼントをいただきました♪



もしかしたら「クリスマスに食べてね」ってことなのかもしれないけど、それまで待てるかなぁ…^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ニューヨーク産のフォアグラも美味しいけど、やっぱりフランス産は格別だよね(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ヴァレンタインにピエール・エルメ

仲良しのママ友ちゃんから、ヴァレンタインズデーのギフトに「PIERRE HERMÉ PARIS」のお菓子をいただきました♪

右上のピエールおじさんの絵が可愛い 笑



美味しすぎてあっという間になくなってしまいました。

どうもありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ フランスのお菓子もやっぱり美味しいね~(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

赤ちゃんの胎動、再び

今週いただいた差し入れのお菓子♪

デンマークのバタークッキーとイタリアのチョコレートに、

20231228073936c5b.jpeg

アメリカのクリスマスクッキー☆



だけどオフィスにあまり人がいないので、大量に余っちゃってます…。
どうするんだろう、これ^^;

私が妊娠中にいちばん幸せだったのはおなかの赤ちゃんの胎動を感じたことで、妊娠が終わる頃にいちばん寂しかったのも、動くおなかとお別れすることでした。

その胎動を、久しぶりに夢の中で感じた私。
おなかの外からくっきりと赤ちゃんの足形が見えたくらいの強い胎動でしたが、夢の中でもすごく幸せな気持ちになりました。

気になったので夢占いで調べてみたところ、赤ちゃんの胎動を感じる夢は「運気上昇の吉夢」らしいので、新しい年を迎えるのがとっても楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 三連休中にオフィスにねずみが出ないことを祈るばかりです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

同僚からのプレゼント

日本人の同僚が、チームの一人一人にクリスマスのプチギフトをくれました♪

彼女のお気に入りのブランドが出しているという、とーってもいい匂いがするトワレ♡



ネーミングにみんなで爆笑しちゃったわ。

どうもありがとう~☆

Poo~Pourri

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 笑いが絶えない職場で楽しいです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR