フィンランドのおみやげに悶絶

職場の友人から「フィンランドのおみやげをもらったんだけど、1つ食べてみない?」とのお誘いを受けました。

20170910065911cf2.jpg

フィンランドらしくお洒落なパッケージですが、実はコレ、私自身がフィンランドに行った時も噂には聞いていたものの、結局買う勇気が出なかったシロモノなのです…。

詳しい説明はこちらを見ていただくとして、塩化アンモニウムとリコリスを融合させたキャンディなんて、どう転んでもおいしく感じるハズもなく。

運悪くその場に偶然居合わせた私の上司も巻き込んで食べてみたものの、そのあまりのマズさに皆が悶絶。

予想していたよりもアンモニア臭はそんなにしなかったものの、アニスの風味が強く、ほのかにしょっぱくて苦い、漢方のような味。
全員1分も持たずに吐き出しました( ;´Д`)

こういう機会でもないと一生出会うことのない味だと思うので、経験としてはまあ食べてみて良かったかな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 世の中何事も経験ですね(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

朝ごはんに赤福

伊勢から従姉たちが無事到着し、赤福をおみやげに持ってきてくれました♪

20170801093652e1f.jpg

一箱は冷凍し、もう一つを朝から早速いただいたよ〜☆

201708010936525f3.jpg

相変わらず美味しくて、とっても幸せな気分になりました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 怒濤の一週間の幕開けです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

直虎の味噌まんじゅう

春休みに日本に一時帰国をしていたお友達から、大河ドラマ「おんな城主直虎」にちなんだ味噌まんじゅうをおみやげにいただきました♪

20170427092248095.jpg

ほのかにお味噌の香りがしておいしかったです♡

遠州みそまん(井伊直虎限定ver.)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年の大河ドラマがすでに楽しみー☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

インドのおみやげ

インドに旅行に行っていた同僚からいただきました♪

20170114092949798.jpg

娘たちに見せたらすぐに取られちゃったけどね( ;´Д`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ お人形遊びに使うんだそうです。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

フィンランドのおみやげ

ホリデーシーズン後なので、おみやげをいただくことが多い今日この頃♪

こちらはフィンランドからです〜☆

201701110939178ed.jpg

Fazer社のゲイシャチョコレート。
二ついただいたので、一つはKCにあげました。

私たちもフィンランドを訪れた際にたくさん買いましたが、これはすごーくおいしくてホント大好き♡
同僚たちのあいだでも瞬く間に大人気となっておりました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 数年前に訪れて以来、フィンランドは私の中で住んでみたい国ナンバーワン、なのでございまする(´Д` )

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR