fc2ブログ

17年ぶりの再会と、人気の朝ごはん

シドニーにいた時に同じ部署で働いていた同僚が、出張でニューヨークに来ているというので会いに行ってきました♪

2007年にシドニーを出て以来だから、かれこれ17年ぶりです。

ニューヨークに来る前に彼はFacebookを通して何度も私に連絡を試みたそうですが、彼のニューヨーク最終日の前日までメッセージに気づかなかった私^^;
ごめんなさい~!

ニューヨーク出発日の朝、オフィスに行く前に彼の会社のビルの前で無事再会することができました。
ここは私がニューヨークに来たばかりの時に働いていたビルなので懐かしい♡



あまり長い間話すことはできなかったけれど、顔を見れてよかったです!
次回会う時まで、お互い元気でいられたらいいな。

オフィスに行く前に、近くで見つけた人気のカートで朝ごはんを調達しました。

20240415073811da1.jpeg

サンドウィッチとコーヒー、ドーナッツで7ドルというお得なセットをおすすめされたけれど、この日はエッグ&チーズサンドウィッチのみをチョイス。

オフィスに着いてからお茶と一緒にゆっくりいただきました。

202404150738081d2.jpeg
パンのにおいがちょっと気になりました^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 週末に知ったシドニーのナイフでの襲撃事件。私たちが住んでいたボンダイジャンクションの、しかも当時住んでいたアパートメントビルから徒歩5分の距離のモールで起きた出来事だったので衝撃を受けました(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

病み上がりのジャンクフード3選

私だけなのかもしれないけど、病み上がりにはおかゆやおじやよりも身体に悪そうなジャンクフードを食べたくなることが多いです。

熱が下がった翌日と、翌々日に食べたジャンクフードがこちら♪

一つ目は、Halal Guysのチキン&ラムオーバーライス

20231218060335f86.jpeg

これは病み上がりかどうかは関係なく、たまーに無性に食べたくなるものの一つです。
いただいたのは、一年半ぶりくらいかな?

二つ目は、夏の帰省の時に持って帰ってきた九州の味「うまかっちゃん 濃厚新味」。
90秒茹で指定の特製細カタ麵がおいしかった!!

2023121806072591e.jpeg

3つ目は、Papa John'sのpizza☆

20231218060333d1b.jpeg

健康な時にはめったに食べないのに、病み上がりの時ってなんでこういうのが食べたくなるのかしら?

おかげで自慢の玉のようなつや肌にとっても久しぶりにニキビができてしまいましたが、ジャンク欲を満たせたので満足です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 週明けからはまた健康食に戻ります(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

人気上昇中のハンバーガーチェーン

前のチームにいた時に仲良くしていたアメリカ人の同僚Lちゃんから「今日オフィス来てる?よかったらランチしない?」とのお誘いがあり、最近人気上昇中だというLちゃんお気に入りのハンバーガーチェーンに行ってきました♪

余計な装飾をすべて省いた、とてもシンプルな店内。



メニューもシンプルで、バーガーは普通のチーズバーガーとパテ二枚重ねのダブルチーズバーガーのみでした。
私はシングルをチョイス。

20231202070521e85.jpeg

個人的にはShake Shackの方が好みかな。

Lちゃんはユダヤ系アメリカ人で旦那様はイスラエルのご出身なので「親戚やお友達はみんな大丈夫?」と訊くと「うん、親戚と知人友人は全員無事」とのことでよかったです。

「あなたたち、ハマスに情報戦負けてるじゃないの。もっと頑張りなさいよ」と言うと「最近は巻き返してるのよ」と笑っていましたが「どちらにしろ、しばらくはイスラエルには行けないかな…」と残念そうでした。

ガザの子どもたちのためにも、早く戦争が完全に終わるといいなと思います。

7th Street Burger

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ とてもいい息抜きになりました。誘ってくれたLちゃんに感謝~(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

約20年ぶりの味

グローバルエントリーの面接から帰ってきたあとは、長旅で疲れたのでお夕飯にはPizzaをテイクアウトすることに♪

ご近所では美味しいニューヨークスタイルのお店をまだ見つけていないので、大学時代以来約20年ぶりにPapa John'sのPizzaをいただきました。

生地がパンみたいに甘くてふわふわしていて、NYスタイルとは違うけどこれはこれですごーく美味しい♡



ガーリックソースってこんなにバターみたいだったっけ?
前はもっと液体状だったと思うんだけどな。

意外においしくて結構気に入ったので、また機会があったら食べたいなーと思います^^

Papa John's

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 日本に行くのが近づくにつれ面倒くさくなってきた今日この頃。暑そうだし、飛行機は長いし、人は多いし、マスクに対する同調圧力すごそうだしで憂鬱です…。行ったら行ったで楽しいんだろうけど、5年ぶりでこんなに面倒くさく感じるのに毎年日本に里帰りする人たちってすごいなあと思います(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

今年はホワイトトリュフバーガー

一年に一度くらい食べたくなるファストフードのハンバーガー♪

Shake Shackから期間限定のホワイトトリュフバーガーが出たということで、デリバリーをお願いしました。



私はどちらかというと、前回までのブラックトリュフバーガーの方が好きかなあ。

Shake Shack

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ファストフードと言えば、そろそろハラルガイズのチキンオーバーライスが食べたいな…(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR