ニューヨークフィルのオープンリハーサル

両親滞在の最終日には、ニューヨークフィルのオープンリハーサルへ。

この日はモーツアルト三昧でした。

IMG_0377.jpg

本番ではなく、オープンリハーサルを鑑賞っていうのもなかなかオツなものですね^^

両親も楽しんでくれたようでよかったです♪

New York Philharmonic

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ この翌日に両親は日本へ帰りました。二週間とても楽しかったです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ブロードウェイ・ミュージカル「王様と私」

俳優の渡辺謙さんがトニー賞の主演男優賞にノミネートされているブロードウェイ・ミュージカル「王様と私(The King and I)」を両親が観劇しました♪

KingandI2.jpg

KingandI.jpg

KingandI3.jpg

KingandI4.jpg

母は「これまで観たことのあるミュージカルの中でいちばん良かった!」というほど気に入ったみたいです☆

私は仕事が入っていたこともあり残念ながら行けなかったのだけど…機会があればぜひ観てみたいな^^

The King and I

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ トニー賞の授賞式が楽しみです。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ホリデーシーズン到来♪「Christmas Spectacular」

クリスマス時期の我が家の恒例行事となりつつある「Radio City Christmas Spectacular」を今年も観に行ってきました☆

これを観ることによって、毎年私の中でのホリデーシーズンがスタートします(*^▽^*)
今年はちびあもデビューしたよ♪
音楽が大好きなので、ずーっとおりこうに観てました♡

今までオーケストラ席ばかりだったので、今年は初めて二階席の最前列を取ってみました。
すごく見やすかったんだけど、手すりが思っていたよりもずっと低くて子どもたちが落ちないかとハラハラしちゃった( ̄Д ̄;;

ロケッツ85周年みたいです☆

2012Christmas Spectacular

ラインダンスは相変わらずステキ!

2012Christmas Spectacular2

でもビデオゲームのシーンは要らなかったような…( ̄ー ̄;
観客はなぜか最後のイエス降誕のシーンで大盛り上がりでした。
クリスチャンの方が多かったのかしら?

バレエを始めたちびらの一番のお気に入りシーンはモチロン「くるみ割り人形」☆
クララ役の女の子がとっても上手でした。

2012Christmas Spectacular3
(これは去年の写真です…)

今年はちびらをニューヨークシティバレエの「くるみ割り人形」にも連れていってあげる予定なので、どんな反応をするか楽しみです♪

Radio City Christmas Spectacular

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ショーのあとはおいしいイベントにお邪魔してきました☆

ウィーン少年合唱団@メトロポリタン美術館♪

12月にあの有名な「ウィーン少年合唱団」がメトロポリタン美術館で公演します☆

Vienna Boys Choir
写真はサイトから拝借しました。

…というのをずっと前にお友達から教えてもらい、チケットを取ろうと思っていたのにすっかり忘れてたーーー!
先日突然思い出してサイトを見てみたら、案の定チケットはソールドアウトでした(涙)

スイスに住んでいた頃にお友達とウィーンに旅行したんだけど、その時に聴いた彼らの歌声はまさに「天使の歌声」そのものでした。
また絶対聴きたかったのにーーー!
あーん、残念〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Vienna Boys Choir @ the MET

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  今週末はいよいよハロウィンパーティーです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

最前列で熱狂!B'zコンサート

お友達とB'zのライヴに行ってきました♪

Bz

数々の幸運が重なってくれたおかげで長蛇の入場待ちの列には全く並ばずに済み、しかも最前列(端っこだけど)で観ることができたの〜!!
ステージまでの距離がかなり近かったので、お二人のお顔に汗がしたたるトコロまでバッチリ見えましたっ。

しかも時々すぐ目の前まで稲葉さんが来てくれて、その度に「キャ〜〜!」って叫びながら夢中で手を振っちゃった!
いやー、久しぶりに興奮したわぁо(ж>▽<)y ☆
稲葉さんも松本さんも格好良すぎでした♡♡
私の大好きな「Ultra Soul」や「もう一度キスしたかった」なんかも歌ってくれて感動〜☆

稲葉さん、あのスリムな体からよくあんな声が2時間近くも続けて出せるなぁとびっくり…。
独特のあの裏返る声がなんともセクシーで、ライブ中ずっとキュンキュンしっぱなしでした♡

会場内は写真撮影禁止だったのだけれど、一応ブロガーとしてチャンスを狙っていた私。
だけど最前列の弱みで目の前にセキュリティの人がいたので結局撮れず仕舞いでした。
残念〜><

日本人アーティストのコンサートに行ったのは和田アキ子さん以来。
日本と比べるとアーティストさんたちとの距離がかなり近いらしいので、こちらにいる間にもっといろいろ行くべきだなぁと思ったわ♪

平井堅さんの時はたしか妊娠中だったとかでタイミングが合わず、ドリカムはボーカルの人があまり好きじゃないし、さらにラルクなんとかというグループにはまったく興味も関心もなかったのでチケットを無料でもらってもそのまま別の人にあげてしまったくらいだったんだけど、これからは誰かが来たらファンじゃなくてもできるだけ行くようにしようかな。
今回みたいに夢中になれるかもしれないしね☆

すっごく楽しいひとときでした♡
次は嵐とか、来ないかなぁ(*^.^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 子どもたちをみていてくれたKCに感謝です☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR