ニューヨーク奄美会

友人が声をかけてくれて、奄美大島にゆかりのあるメンバーで集まりました♪

2017082408460541b.jpg

飲んだのはもちろん、奄美産の黒糖焼酎☆
このお店には「れんと」と「奄美」の2種類があったよ~。

201708240845290b9.jpg

友人曰く「れんと」は熟成期間中にクラシックを聴かせていることで有名なのだとか…。
確かに「音響熟成」って書いてあるよね。

デザートにいただいたのは「ドラゴンボール」
ちゃんと星も入ってたよ♪

2017082408460520e.jpg

ほとんどみんな初対面同士だったのに、同じ島の血が流れているせいかすぐに仲良くなり、今週の土曜日に友人宅で2次会をする運びになりました。
楽しみです~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ お友達が奄美&沖縄料理を作ってくれたり、三線を弾いてくれたりする予定です(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

サプライズ・ベビーシャワー

同僚の一人が今月末から産休に入るので、チームでベビーシャワーを企画しました♪

サプラーイズ!

20170520212502d69.jpg

こちらはみんなからのプレゼント☆

20170520212502ba2.jpg

20170520212502c3a.jpg

ランチは上司がイタリアンレストラン「Carmine's」でオーダーしてくれました。
そしてこちらも上司が差し入れてくれた、マグノリアのケーキ♡

20170520212502c34.jpg

喜んでくれてよかったです(*´Д`)
元気なベビーちゃんを産んでね〜♪

20170520212502f11.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 彼女の上のお子さんはちびらと同い年です。8歳のお姉ちゃまはベビーちゃんの誕生をすごーく楽しみにしているそう♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ボジョレーヌーボーで女子会

仲良しのママたちをお呼びして、我が家でボジョレー会。

チーズ、キッシュ、サラダなどを持ち寄って、ボジョレーヌーボーを主役に軽めのランチをいただきました。

IMG_1487.jpg

話題は主に子育てのこと。

老後はアメリカに残るにしろ、日本に帰るにしろ、みんなで近くに住めたらいいね〜、なんて話にもなりました。
歳をとってもこの人たちが一緒にいてくれるなら楽しいし、心強いな♪

そんな友人たちに出会えてホントによかったです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 年末に向けて、家の片付けを加速させています☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

さっちゃん送別会&クリスマスパーティー

12月最初の土曜日。
お友達のさっちゃんご家族がオレゴンに引っ越すことになったので、その送別会&クリスマスパーティーを兼ねて6家族で集まりました☆

IMG_1381_2016010623552800c.jpg

コロンバスサークル近くのアパートメントからの景色、ステキだったわ〜♡

IMG_1382.jpg

この日のメインは、ホストのHさん家のダンナ様Dさんがご自分で処理してお料理してくださった「牛タン」!

IMG_1383_20160106235533e9a.jpg

牛タンには麦とろご飯が定番のセットなんだって。
恥ずかしながら、今まで知りませんでした^^;
うん、確かにおいしい♪
幸せ〜♡

IMG_1384.jpg

私たちは事前に許可をいただいて「ラクレット」を持参。
初めての出張ラクレットです。
なんせ我が家ではもうあまりできませんので(笑)

IMG_1387.jpg

ラクレットを今まで食べたことがなかった人ばかりだったので「何コレ、うまい〜!」とみんなから大好評でした☆
出張ラクレットにご興味がある方、いつでもウェルカムでーす^^

娘たちはおいしいご飯をいただいたり、

Dec52015Farewellparty7.jpg

キッチンでお料理のお手伝いをさせてもらったり、

Dec52015FarewellParty5.jpg

Hくんに遊んでもらったりとすごーく楽しんでいました♪

Dec52015FarewellParty2.jpg

とことん付き合ってくれたHくん、ありがとう♡
娘たちが生まれる前からの長い付き合いだけど、こんなに子どもの扱いが上手なんて知らなかったよ〜。

IMG_1413_201601070009075d0.jpg

そしてこの日久々に会えたのが、まだぁ〜むさんちのもんちゃん!
私たちにとっては甥っ子みたいな存在です^^
相変わらず可愛かった〜♡

IMG_1390.jpg

さっちゃんのご長男Kくん、なんと歩くようになってました。
月日が経つのは早いなあ。

IMG_1405.jpg

ベビーちゃんが大好きな娘たちとも、仲良くしてくれたよ☆

Dec52015FarewellParty3.jpg

ちびらはさっちゃんにRainbow Loomで編んだブレスレットをプレゼントしました。
娘たちがさっちゃんのような素敵な女性になれますように♪

Dec52015FarewellParty.jpg

デザートはLady Mのマロンミルフィーユ。
これ、すっごくおいしかったです!
選んでくださったまだぁ〜むさん、グッジョブ〜。

IMG_1395.jpg

ケーキ作りが得意なさっちゃんに、みんなからiittalaのカステヘルミのケーキスタンドをプレゼントしたよ。



オレゴンでは、癌研究者のダンナさまのお仕事を手伝うために大学で研究に復帰するそう。
これからも息抜きに美味しいケーキを作ってね!

散々遊んでもらって疲れ果てたちびら、勝手にベッドルームに行って寝ていました…。
ゴメンナサイ><

Dec52015Farewellparty6.jpg

帰り際にちびあもダウン。
Hくんがタクシーまで抱っこして運んでくれました。
本当にありがとう!

Dec52015FarewellParty4.jpg

テレビ局にお勤めで、その日までロスアンジェルスに銃撃事件の取材に行かれていたまだぁ〜むさんのダンナさまは、空港に降り立ったその足でそのまま参加してくださいました。
久しぶりにお会いできて嬉しかった☆

同じテレビ局に勤めるHくんも、その一週間前にはパリでテロ事件を取材していたそう。
メディアのお仕事ってつくづく大変そうです…。

また、Hくんの奥様でアーティストのJちゃんの、この日オープンしたばかりの個展で早速絵が売れたという嬉しいニュースも♪
今度娘たちの絵を描いてもらいたいな^^

ホストをしてくれた奥様のSさんは、オペラ歌手でピアノもプロ並みの腕前。
ショパンの曲を何曲か弾いてくださいました。
BGMにはかなりもったいない、贅沢な時間だったわ。

みんな才能豊かで羨ましいです♡

さっちゃん、オレゴンに行っても元気でね。
今までどうもありがとう!
またいつか会える日を楽しみにしています^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ さっちゃんご夫妻のノーベル賞受賞のニュース、楽しみに待ってまーす!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ラクレット&スコッチウィスキーパーティー

最近はお友達をご招待して、ラクレットをいただくのが我が家のブーム。
準備も簡単だし、「こんなの初めて食べた!」「すごく美味しい♡」と喜んでもらえるので嬉しいです☆

先週末はテニス仲間、そしてこの日もご近所の長屋仲間のお友達親子二組をお呼びして、我が家でラクレット&スコッチウィスキーパーティーを開催しました。

Raclettenight2.jpg

大人たちはラクレットを囲んで、教育談義なども。
コロンビア大学の教育学者Dさんのお話はいつもためになります♪

子どもたちは早々に食べ終わってテレビタイム。
全員女の子なのでおとなしくて助かります^^

Raclettenight.jpg

ベルギーのランビック(フランボワーズ)に始まり、白ワイン、赤ワイン、ウィスキーと私にしては少々飲み過ぎました^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ラクレットを食べてみたい方、ぜひ我が家にお越しください♡

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR